あとは小物の取り付けです。今回はすべてGクリヤーを使用しました。
エッチングのボンピン、キットのパーツは繊細で画期的ですね。
ここまでのこだわりがうれしいです。
このクルマでは、ジャッキフックは白です。
ノーズのポンネット脇につくエッチングは、このクルマではボディ色のようです。
リヤウィンドウの後ろのエアスクープはクリヤーパーツ。周りをボディ色で塗って、デカールも貼り込んでいます。
中をくりぬいたのでエキパイが見えています。
このあたりの密度はさすが、エッチングが純正で入っていてお得なキット、質もとても良いです。
ワイパーは少し削り込んで接着しました。フィラーキャップはタミヤのメタルシルバーを吹いています。
サイドウィンドウもふちを黒く塗り、ボディ側の段にも黒をさしています。
リベットはアクリルのフラットアルミをのせると良く光ります。
リヤウィンドウも同じように黒とシルバーをさしています。
いよいよ完成。この年になると、見慣れたシェルビーアメリカンより、地味派手なホルマン&ムーディーに魅力を感じます。
今から20年前、フジミ黄金期のキットですね。
見慣れたキットですが、また久しぶりに作ってみると新たな発見があると思います。
Mk2が2台目、他にガルフやフォードフランスなど作りました。また機会があったら作りたいキットです。
ルマンクラシックで実物を見て、とてもマーク2が好きになりました。
カラーリングのセンスも抜群ですね。
フジミのデカールは少し透けますが、貼りやすいものでした。
作っていて楽しい、名作キットです。
細部の彫刻やエッチングのバランスが素晴らしい。
メタルックも映えますね。
タミヤのメタリックブルーはいい色ですね。デイトナコブラをこれで塗ってしまいましょうか。
そのうち作りたいですね。
ボディ色とホイールの色のバランスが最高です。
プロポーションや姿勢、タイヤなど、最高のバランスです。
やはりルマンカーは特別な迫力がありますね。
これで製作記は終了です。
どうもありがとうございました。
エッチングのボンピン、キットのパーツは繊細で画期的ですね。
ここまでのこだわりがうれしいです。
このクルマでは、ジャッキフックは白です。
ノーズのポンネット脇につくエッチングは、このクルマではボディ色のようです。
リヤウィンドウの後ろのエアスクープはクリヤーパーツ。周りをボディ色で塗って、デカールも貼り込んでいます。
中をくりぬいたのでエキパイが見えています。
このあたりの密度はさすが、エッチングが純正で入っていてお得なキット、質もとても良いです。
ワイパーは少し削り込んで接着しました。フィラーキャップはタミヤのメタルシルバーを吹いています。
サイドウィンドウもふちを黒く塗り、ボディ側の段にも黒をさしています。
リベットはアクリルのフラットアルミをのせると良く光ります。
リヤウィンドウも同じように黒とシルバーをさしています。
いよいよ完成。この年になると、見慣れたシェルビーアメリカンより、地味派手なホルマン&ムーディーに魅力を感じます。
今から20年前、フジミ黄金期のキットですね。
見慣れたキットですが、また久しぶりに作ってみると新たな発見があると思います。
Mk2が2台目、他にガルフやフォードフランスなど作りました。また機会があったら作りたいキットです。
ルマンクラシックで実物を見て、とてもマーク2が好きになりました。
カラーリングのセンスも抜群ですね。
フジミのデカールは少し透けますが、貼りやすいものでした。
作っていて楽しい、名作キットです。
細部の彫刻やエッチングのバランスが素晴らしい。
メタルックも映えますね。
タミヤのメタリックブルーはいい色ですね。デイトナコブラをこれで塗ってしまいましょうか。
そのうち作りたいですね。
ボディ色とホイールの色のバランスが最高です。
プロポーションや姿勢、タイヤなど、最高のバランスです。
やはりルマンカーは特別な迫力がありますね。
これで製作記は終了です。
どうもありがとうございました。