20年前のモデルカーズを見ていたら、P4の発売前の試作品の写真が掲載されていました。
フジミのGT40特集。まだガルフやマーク1が発売されるずっと前に、編集部でウレタンでスクラッチ。なんと言うパワーでしょう。
これが問題の試作品。
なんと、製品版よりホイールアーチやライトのカタチがちゃんとして、エレールと良く似た雰囲気。
ライトもずっと細いですね。
フロントのエアインテークの口はうすべったくて印象が違いますが、ホイールアーチやライトは今回改修したイメージにとても近い。サイドのパーツの見切り線はまだ直線に近いです。
このあとの見直しで、あの形になった経緯は謎ですが、最初はこのカタチだったんですね。
スパイダーとともに。
こちらはジョエフの昔の精密24ミニカー。
ドアやエンジンフードもオープンし、中もしっかりと再現されます。
ボディの解釈はかなり近いですね。
ヒロさんのデカールを貼ってあります。
フジミのGT40特集。まだガルフやマーク1が発売されるずっと前に、編集部でウレタンでスクラッチ。なんと言うパワーでしょう。
これが問題の試作品。
なんと、製品版よりホイールアーチやライトのカタチがちゃんとして、エレールと良く似た雰囲気。
ライトもずっと細いですね。
フロントのエアインテークの口はうすべったくて印象が違いますが、ホイールアーチやライトは今回改修したイメージにとても近い。サイドのパーツの見切り線はまだ直線に近いです。
このあとの見直しで、あの形になった経緯は謎ですが、最初はこのカタチだったんですね。
スパイダーとともに。
こちらはジョエフの昔の精密24ミニカー。
ドアやエンジンフードもオープンし、中もしっかりと再現されます。
ボディの解釈はかなり近いですね。
ヒロさんのデカールを貼ってあります。