「オレたちのVWの再来! フォルクスワーゲン ID.2all ワールドプレミア報告 by 島下泰久」
youtube動画がドイツ・ハンブルグから投稿されました。
まるでゴルフ9が新登場したように感じました
「オレたちのVWの再来! フォルクスワーゲン ID.2all ワールドプレミア報告 by 島下泰久」
youtube動画がドイツ・ハンブルグから投稿されました。
まるでゴルフ9が新登場したように感じました
我がゴルフ7.5が復帰して2週間経過しました。
週一回の通院と近場の買い物送迎くらいしか乗っていませんが、今は忍の一字で我慢しています。
そこで強度の倦怠感に見舞われる前に試乗したクルマと代車のポロについて雑感です。
国産車はノートに試乗しました。
最新のe-powerシステム並びにルノーと共通化した車台の恩恵か、滑らかで力強い走行としなやかな足回りが好印象でした。
ノートとオーラ両方乗りましたが、市街地でパワーの差は感じられず、オーラの足の硬さだけが印象に残りました。
ゴルフ8は1ℓ、1.5ℓに試乗しました。1ℓは我が7.5に比べ中間加速のパワー不足を感じました。1.5ℓは発進加速が強力過ぎて爺の手に余る感じがしました(笑)。
代車のポロは天井が低いこと、シートがやや硬いことが気になりました。さらにアクセル・ブレーキの操作が少し重めで、オートブレーキホールドが未装備のため疲労爺には持て余し気味でした。※出来すぎのゴルフ7.5と比べるのが無理筋・・ポロも良い車です念のため。
今更ながらゴルフ7.5がワクチン長期副反応で療養中の疲労爺にピタリの相棒だと認識した次第です.
ゴルフ8試乗しました。
1ℓ&1.5ℓに共通した感想は「ステアリングが太くなった!&インパネがきれいで見やすい!&ヘッドアップディスプレイが付いた!&エンジン音が静かになった!」です。
アクティブの1ℓエンジンですが「これで十分!」と思えるパワーでした。
スタイルの1.5ℓは発進時の加速が滑らか&パワフルに進化しました。驚いたのはゴルフの完成形と思っていた7.5をはるかに超えて走りの質感や乗り心地が”極上”になったことです。
ここまで良くなった乗り心地を考えると、今回試乗できなかったR-Lineのスポーツサスペンションがどのような走りなのか、次の試乗が楽しみです。
営業さんからゴルフ8のカタログをもらいました。
3グレード8カラーだそうです。
しかも見積りまでいただきました。
本件はくれぐれも愛(鬼)妻に内緒にするようお願いしました。
今夏いよいよゴルフ8が上陸します。
予約購入キャンペーンも始まりました。
海外試乗を見る限り仕上がりも申し分なしのようです。
でも・・・
我がゴルフ7.5ハイラインは37千キロを走破しました。
身体をしっかりサポートしてくれるシート。広々とした視界。ジェントルかつパワフルかつ静かなエンジン。正確なハンドリング。硬派なのにしなやかな乗り心地。必要にして十分な運転支援・安全装置。etc・・・。
モデル末期で熟成されつくした極上車になんの不満もございません。
ディーラーさんからゴルフ8キャンペーン情報を受け取りました。
これまでゴルフ7.5ハイラインに満足していますので、しばらく買い換えの予定はありません。
が、7.5から8にどれだけ進化したのか試乗には行こうかと思っています。