ゴルフバリアントコンフォートライン(1.4ツインチャージャー)に試乗しました。
室内はそのまんまゴルフ6CLですが、若干の違いがあります。例えばドアの物入れが大型です。さすがワゴンボディです。
走り出すとツインチャージャーエンジンは力強く、アクセルチョイ踏みでガンガン加速します。この加速感はクセになりそうです。
しかも16インチタイヤを履いているため乗り心地はマイルドです。
ゴルフバリアントCLはなかなか良い仕上がりです。
室内はそのまんまゴルフ6CLですが、若干の違いがあります。例えばドアの物入れが大型です。さすがワゴンボディです。
走り出すとツインチャージャーエンジンは力強く、アクセルチョイ踏みでガンガン加速します。この加速感はクセになりそうです。
しかも16インチタイヤを履いているため乗り心地はマイルドです。
ゴルフバリアントCLはなかなか良い仕上がりです。
ポロ1.2TSIは何度も試乗しています。
今回試乗してみて「ポロはゴルフの弟分」との思いを強くしました。
エンジン、DSG、ハンドリング、乗り心地など、前モデルから格段にレベルアップしゴルフにかなり接近しました。
が、ゴルフの品質をそのままスモール化したわけではないので、購入前にしっかり吟味・試乗することが大事だと思っております。
で、我が家の10年選手6Nポロの次期候補として、新型ポロを何度何度も納得行くまで試乗しているわけです。
今回試乗してみて「ポロはゴルフの弟分」との思いを強くしました。
エンジン、DSG、ハンドリング、乗り心地など、前モデルから格段にレベルアップしゴルフにかなり接近しました。
が、ゴルフの品質をそのままスモール化したわけではないので、購入前にしっかり吟味・試乗することが大事だと思っております。
で、我が家の10年選手6Nポロの次期候補として、新型ポロを何度何度も納得行くまで試乗しているわけです。
記録的な猛暑が続いております。
もちろん猛暑の中でもゴルフに乗って散歩に行きます。
うだるような猛暑のなか、汗だくでゴルフに乗り込むと・・・。
ジェントルな加速感、正確なハンドリング、涼しくて快適な乗り心地、など、まさに地獄から天国にタイムスリップしたような感覚です。
それにしても今年の暑さは異常です。
もちろん猛暑の中でもゴルフに乗って散歩に行きます。
うだるような猛暑のなか、汗だくでゴルフに乗り込むと・・・。
ジェントルな加速感、正確なハンドリング、涼しくて快適な乗り心地、など、まさに地獄から天国にタイムスリップしたような感覚です。
それにしても今年の暑さは異常です。
最近は愛妻や愛娘を積んで長距離や超長距離を出かけることが多くなりました。
そのような場合これまでは、親父が7割りを運転し残りを愛娘が運転し、愛妻はピンチヒッター的にチョイ運転するくらいのものでした。
ところが今では愛娘が7割運転し、しかも「お父さんは年なので疲れるから」と愛妻にも本格的に運転していただくようになりました。
親父思いで喜ばしい限りですが、どうも彼女らはゴルフの運転を楽しんでいるような気がしてなりません。
ゴルフを転がすのが生甲斐の親父としては、無理に運転してもらわなくてもかまわないのですが・・・。
そのような場合これまでは、親父が7割りを運転し残りを愛娘が運転し、愛妻はピンチヒッター的にチョイ運転するくらいのものでした。
ところが今では愛娘が7割運転し、しかも「お父さんは年なので疲れるから」と愛妻にも本格的に運転していただくようになりました。
親父思いで喜ばしい限りですが、どうも彼女らはゴルフの運転を楽しんでいるような気がしてなりません。
ゴルフを転がすのが生甲斐の親父としては、無理に運転してもらわなくてもかまわないのですが・・・。
ゴルフ6CLが相棒になって1年が経過しました。
この間の走行距離は2万5千キロを越えました。
国産車に乗っていたころは年間走行距離5千キロでしたので、その頃に比べたら5倍走ったことになります。
もちろんゴルフの楽しさは5倍以上です。
この間の走行距離は2万5千キロを越えました。
国産車に乗っていたころは年間走行距離5千キロでしたので、その頃に比べたら5倍走ったことになります。
もちろんゴルフの楽しさは5倍以上です。
3連休を利用し関西の愛妻の実家まで大遠征を決行しました。
7月17日(土)朝6時半に愛妻と愛娘を積んで出発しました。
ところが家を出て一般道走行段階でいきなり渋滞につかまりました。
もちろん首都高も東名高速もず~~と渋滞でした。
7月17日(土)朝6時半に愛妻と愛娘を積んで出発しました。
ところが家を出て一般道走行段階でいきなり渋滞につかまりました。
もちろん首都高も東名高速もず~~と渋滞でした。
関西からの帰路は渋滞を避けて夜間走行にしました。
それでも四日市・浜松・横浜・首都高などでトータル2時間ほど渋滞に巻き込まれ、10時間で到着しました。
給油を含めた走行距離571.3Km給油27.72L、実燃費は20.6Km/Lでした。
「ゴルフ6CL どこまで伸びる 燃費かな」
それでも四日市・浜松・横浜・首都高などでトータル2時間ほど渋滞に巻き込まれ、10時間で到着しました。
給油を含めた走行距離571.3Km給油27.72L、実燃費は20.6Km/Lでした。
「ゴルフ6CL どこまで伸びる 燃費かな」