風邪を引いて2週間になりますが、いまだにセキがひどく身体もだるいです。とうとう長期戦になりました。
昨年の半ばから持病や風邪や不注意などにより、ゴルフにゆっくり乗れない状態が続いており、距離も伸びてません。
が、今日は久しぶりに良い天気で、ゴルフと散歩に出かけました
ゴルフに乗るとなめらかな加速としなやかな乗り心地と正確なハンドリングに、風邪なんか吹き飛んでしまいます。
昨年の半ばから持病や風邪や不注意などにより、ゴルフにゆっくり乗れない状態が続いており、距離も伸びてません。
が、今日は久しぶりに良い天気で、ゴルフと散歩に出かけました
ゴルフに乗るとなめらかな加速としなやかな乗り心地と正確なハンドリングに、風邪なんか吹き飛んでしまいます。

新型GTを試乗し、そのパワーやATやサスペンションなどに2年間の進化を感じました。
しかし・・。
確かにパワーは新GTが一段上回りますが、GLiでもパワー不足を感じたことはありませんし、SモードにシフトすればGLiでもスポーティ走行が可能です。
しかもATとの組み合わせの妙でしょうか、アクセルの踏み込みとパワーの出方はGLiの方が自然な感じがしました。
新GTの乗り心地はスポーツサスと大径タイヤの組み合わせとはとても思えないほどしなやかですが、GLiはそれをさらにまろやかにしたような感じで、中高年のゴルフ乗りにはベストセッティングだと思いました。
やはり親父にとってはGLiがベストゴルフですね。
負け惜しみかも・・。
しかし・・。
確かにパワーは新GTが一段上回りますが、GLiでもパワー不足を感じたことはありませんし、SモードにシフトすればGLiでもスポーティ走行が可能です。
しかもATとの組み合わせの妙でしょうか、アクセルの踏み込みとパワーの出方はGLiの方が自然な感じがしました。
新GTの乗り心地はスポーツサスと大径タイヤの組み合わせとはとても思えないほどしなやかですが、GLiはそれをさらにまろやかにしたような感じで、中高年のゴルフ乗りにはベストセッティングだと思いました。
やはり親父にとってはGLiがベストゴルフですね。
負け惜しみかも・・。

寝たきりの3連休かと思ってましたが、お昼頃から熱が下がり気分もよくなってきたので、予約していたリコール点検に出かけてきました。
ディーラーさんまで片道30分以上かかるため、珍しく家にいた愛娘に運転してもらいました。
点検は何事もなく終了しましたが、点検の間お店にあった新型GTの試乗車に乗せて頂きました。
まず乗った瞬間にシートがソフトで、高級車のような感じがしました。でも座ってしまうとゴルフのシートだとわかる硬めの座り心地です。
エンジンはGLiをひとまわり力強くしたような印象でした。アクセルを踏んだ瞬間こそGLiのほうが勝っていると思いましたが、それ以外は新GTの圧勝です。しかもエンジン音もGLiより静かです。
でも一番印象的だったのはATです。低速でのギクシャク感が皆無でとてもスムーズな変速をしてくれました。
驚くことに、乗り心地もしなやかです。
ゴルフの進化恐るべし!
ディーラーさんまで片道30分以上かかるため、珍しく家にいた愛娘に運転してもらいました。
点検は何事もなく終了しましたが、点検の間お店にあった新型GTの試乗車に乗せて頂きました。
まず乗った瞬間にシートがソフトで、高級車のような感じがしました。でも座ってしまうとゴルフのシートだとわかる硬めの座り心地です。
エンジンはGLiをひとまわり力強くしたような印象でした。アクセルを踏んだ瞬間こそGLiのほうが勝っていると思いましたが、それ以外は新GTの圧勝です。しかもエンジン音もGLiより静かです。
でも一番印象的だったのはATです。低速でのギクシャク感が皆無でとてもスムーズな変速をしてくれました。
驚くことに、乗り心地もしなやかです。
ゴルフの進化恐るべし!

箱根と伊豆に遠征し久しぶりに長距離を走り、あらためてゴルフの良さを実感しました。
必要十分な動力性能、正確なハンドリング、しなやかなサスペンション・・どのような状況でもリラックスして運転でき長時間走行でも苦になりません。
また、鬼嫁1号(ナビ)鬼嫁2号(レーダー)は怒鳴り声なし、間違いなしで、快適で安全な走行ができました。
さらに、快適で安全な運転をしていれば、燃料消費量も少なてすみ、その分を食事代やお土産代にまわすことができ、楽しさが倍増します。
カメラはD40と愛妻用のコンパクトデジカメを持っていきましたが、結局ほとんどD40を使いました。メカ音痴の愛妻もD40が使い易かったようです。
近場を走っても楽しいゴルフですが、遠距離を走るとさらに楽しいですね。
必要十分な動力性能、正確なハンドリング、しなやかなサスペンション・・どのような状況でもリラックスして運転でき長時間走行でも苦になりません。
また、鬼嫁1号(ナビ)鬼嫁2号(レーダー)は怒鳴り声なし、間違いなしで、快適で安全な走行ができました。
さらに、快適で安全な運転をしていれば、燃料消費量も少なてすみ、その分を食事代やお土産代にまわすことができ、楽しさが倍増します。
カメラはD40と愛妻用のコンパクトデジカメを持っていきましたが、結局ほとんどD40を使いました。メカ音痴の愛妻もD40が使い易かったようです。
近場を走っても楽しいゴルフですが、遠距離を走るとさらに楽しいですね。

持病のほうもなんとか治まり待望の箱根と伊豆に、愛妻と鬼嫁代理2機と一緒にゴルフに乗って出かけました。
まずは、カーグラフィックでおなじみの、あこがれの箱根ターンパイクに挑戦しました。
車は少なく、愛妻がトロトロ走っても迷惑になりませんでした。
まずは、カーグラフィックでおなじみの、あこがれの箱根ターンパイクに挑戦しました。
車は少なく、愛妻がトロトロ走っても迷惑になりませんでした。
