久しぶりに筑波山に散歩に行きました。
ゴルフ6CLのパワーは122馬力ですが、低回転からトルクがあるため前車5GLiの150馬力よりはるかに力強く、アクセルに右足を軽くのせるだけで筑波山の急坂をグイグイ登ります。
足回りは5GLiより引き締まったおかげで急カーブで横方向のローリングがおさえられ、車重減との相乗効果で峠道を軽やかに素早く通り抜けられるようになりました。
そんなわけで峠道を散歩するのが以前にもまして楽しくなり、あれやこれやで走行距離が増え続けております。
ゴルフ6CLのパワーは122馬力ですが、低回転からトルクがあるため前車5GLiの150馬力よりはるかに力強く、アクセルに右足を軽くのせるだけで筑波山の急坂をグイグイ登ります。
足回りは5GLiより引き締まったおかげで急カーブで横方向のローリングがおさえられ、車重減との相乗効果で峠道を軽やかに素早く通り抜けられるようになりました。
そんなわけで峠道を散歩するのが以前にもまして楽しくなり、あれやこれやで走行距離が増え続けております。