ゴルフに肉薄(チョイ乗りなので推定ですが・・)してきた新型”ノートe-power”の気に入った点です。
まず、街中の加速がパワフルかつナメラカです。電気自動車の強みを存分に発揮しているように思います。
次にアクセルをユルメタときの減速感です。
少しユルメルと弱め(ガソリン車より強め)に減速し、大きくユルメルと強めに減速します。
コーナーを曲がるとき、ブレーキを踏まないアクセル操作が可能となり、ドライバーの意思に忠実な感じがしました。
アクセルを大きくユルメルと強めに減速しますが、その際ブレーキランプが点灯し後続車に合図してくれます。
さらに、ブレーキランプ点灯合図がインパネにも表示されます。Good!機能です。
でも、最も驚いたのは乗り心地です。
街中で荒れた路面のいなし方は”ついにゴルフに追いついた!”と思いました。
プラットフォームが新型ルノー・ルーテシアと共通のCMF-Bを採用しているとのこと。なるほど!と思った次第です。