今日は珍しく良い天気でした。
久しぶりに長距離散歩に出かけました。
ゴルフは相変わらず、新型が出ても買い替えする理由が見当たらない!ほど絶好調です。
今日は珍しく良い天気でした。
久しぶりに長距離散歩に出かけました。
ゴルフは相変わらず、新型が出ても買い替えする理由が見当たらない!ほど絶好調です。
我が家族のチョイ乗り車として活躍したポロ1.6スポーツラインが新天地を求めて旅立つことになりました。
今を去ること2年前に我が家に来ましたが、ご主人である愛(鬼)妻から一度も洗車してもらうことなく、もらわれて行きました。
あららしいご主人に可愛がってもらうようお祈りしております。
先週、試乗したホンダNoneの印象が良かったため、今日は愛(ドラ)娘とターボ仕様に乗ってきました。
近くのディーラーではノンターボの試乗車しかなかったため、少し遠くのディーラーさんまで行ってきました。
この付近は道が狭く、アップダウンやカーブも多く、軽四ターボ車試乗にぴったりのコースです。
結論としてホンダNoneはフィットクラスも真っ青のクルマに仕上がっていると思います。恐るべしホンダの軽四!
しかも、ホンダ車の優秀なところはノンターボでもパワーが十分なところでしょうか。反面、ターボ車のパワーが大幅に力強くなることではないようです。
帰りのポロの車中で、愛娘いわく「我が家ではポロをチョイ乗り車に使っているが、なんだかもったいない。国産車とはぜんぜん違う。」だそうです。
たまにはポロを洗車して、大事に乗ってください。
ホンダ~マツダ~トヨタ~三菱~マツダ~マツダ~日産~日産~ホンダ~VW~VW~VW~VW。我がクルマ遍歴第一号が4万円で入手した中古のホンダN360でした。
あれから40年チョイ。なつかしくなって、ホンダN360の再来に会いに行きました。
ノンターボのNoneに試乗しましたが、頭上の余裕、後席の余裕も含め、パワー、ハンドリング、静粛性、乗り心地など、軽四とは思えないレベルです。
恐るべしNone。