久しぶりに「ゴルフを超えた!」と言われる国産車に試乗し、ゴルフに乗り換えて帰宅の途中・・・。
シートのフィット感、フロントの見晴らし感、アクセル・ハンドルのしっとり感、エンジンのパワー感、静粛性、しなやかで心地よい乗り心地・・etc。
モデル末期なのですが高い完成度のゴルフに、ずっと乗っていたいと思うこの頃です。
久しぶりに「ゴルフを超えた!」と言われる国産車に試乗し、ゴルフに乗り換えて帰宅の途中・・・。
シートのフィット感、フロントの見晴らし感、アクセル・ハンドルのしっとり感、エンジンのパワー感、静粛性、しなやかで心地よい乗り心地・・etc。
モデル末期なのですが高い完成度のゴルフに、ずっと乗っていたいと思うこの頃です。
モータージャーナリストに「ゴルフを超えた!」と言わしめた「マツダ3」1.8ℓディーゼルのハッチバックを試乗しました。
試乗車はシートが電動で細かく設定でき、ハンドルも上下前後細かく設定可能です。
1.8ℓディーゼルはパワー・音質・静粛性とも合格レベルです。
走行中はヘッドアップディスプレーに速度と制限速度が投影され、速度違反警告してくれます。
ステアリング・アクセル操作は重めに仕上げています。老人・女性はつらいですね。
サスペンションはしなやかなですが、スバルインプレッサのほうが上質かな・・。