シロッコに試乗しました。試乗車は2.0TSI、可変サスペンションDCC付です。
外観はかなり低めですが、乗り込んでシート位置を調整すると着座位置はそんなに低くありません。ただし、天井が眼前に迫ってきます。
インパネはゴルフに似てると思ったのですが、イオスと同じなんだそうです。
エンジンを始動させると太いエンジン音と振動がします。このあたりは新型ゴルフⅥと大きく違います。新型GTIもこれで登場するのでしょうか?
走るとそのまんまGTIですね。可変サスをコンフォートモードに設定してもゴルフⅥハイラインよりさらに硬い乗り心地です。普段乗りにはもう少しソフトだと有難いのですが。
エンジンは低速から高速まで力強く、特に高速走行ではビシッとしたサスと合わせ無敵状態ではないでしょうか。優雅に走りたい親父にはここまでのハイパワーは必要ありませんが・・・。
シロッコ2.0TSIは背の低いスタイリッシュなGTIといった印象でした。
外観はかなり低めですが、乗り込んでシート位置を調整すると着座位置はそんなに低くありません。ただし、天井が眼前に迫ってきます。
インパネはゴルフに似てると思ったのですが、イオスと同じなんだそうです。
エンジンを始動させると太いエンジン音と振動がします。このあたりは新型ゴルフⅥと大きく違います。新型GTIもこれで登場するのでしょうか?
走るとそのまんまGTIですね。可変サスをコンフォートモードに設定してもゴルフⅥハイラインよりさらに硬い乗り心地です。普段乗りにはもう少しソフトだと有難いのですが。
エンジンは低速から高速まで力強く、特に高速走行ではビシッとしたサスと合わせ無敵状態ではないでしょうか。優雅に走りたい親父にはここまでのハイパワーは必要ありませんが・・・。
シロッコ2.0TSIは背の低いスタイリッシュなGTIといった印象でした。