先週の点検の際、ドアのパッキンの補修依頼をしましたが、ディーラーさんの判断で部品交換してくれることになりゴルフを持ち込みました。
部品交換の時間待ちの間、GTIの試乗をさせていただきました。
GTIには何度も試乗してますが、どうしても違和感のあるところが2点あります。
1点目は低速時です。DSGは通常のATと比べクリープが少なく、発進時にアクセルを踏み込む必要があり、微妙なアクセルワークに神経を使います。
2点目はパワーです。GTIはGLiに比べて2500回転くらいからパワーが盛り上がり3000回転以上では強力なパワー状態になります。スポーツ派にはこのパワーはたまらないところでしょうが、低速から高速までアクセルワークに忠実なGLiのパワーに慣れると、GTIはパワーがありすぎです。
そんなわけで、GTIを何度試乗しても、むしろGLiの方がより自分の感性に近い感じがしてしまいます。
ということで、これからも3年目突入となった我がゴルフをじっくりと楽しみたいと思います。
部品交換の時間待ちの間、GTIの試乗をさせていただきました。
GTIには何度も試乗してますが、どうしても違和感のあるところが2点あります。
1点目は低速時です。DSGは通常のATと比べクリープが少なく、発進時にアクセルを踏み込む必要があり、微妙なアクセルワークに神経を使います。
2点目はパワーです。GTIはGLiに比べて2500回転くらいからパワーが盛り上がり3000回転以上では強力なパワー状態になります。スポーツ派にはこのパワーはたまらないところでしょうが、低速から高速までアクセルワークに忠実なGLiのパワーに慣れると、GTIはパワーがありすぎです。
そんなわけで、GTIを何度試乗しても、むしろGLiの方がより自分の感性に近い感じがしてしまいます。
ということで、これからも3年目突入となった我がゴルフをじっくりと楽しみたいと思います。
