ゴルフ7トレンドラインで高速を試乗してきました。
ゴルフ6と同じ1.2リッター105馬力エンジンなのに、発進~低速域は1.4リッターエンジンよりパワーがあります。また、中速域のアクセルレスポンスが改善され、気になっていたタイムラグが解消されています。さらに高速域でもきちんとしたパワーがあります。
ハンドルやアクセルなどの操作系は女性やシルバー世代に優しい程よい軽さに設定され、ゆれない、しなやか、しっかり感がある乗り心地はマルチリンク神話を払拭したようです。
ゴルフの進化を正統に受け継いだのはトレンドラインだ!と思えるほどのできばえです。
ゴルフ6コンフォートライン乗りとしては、この秀逸なトレンドラインのシャシーに、慣れ親しんだ1.4L122馬力エンジンを搭載してくれたらと切に願っております。