Josef Anton Bruckner
ヨーゼフ・アントン・ブルックナーは、
"「交響曲第7番ホ長調」"(1883年)を聴く、
第1楽章 アレグロ・モデラート
第2楽章 アダージョ
第3楽章 スケルツォ
第4楽章 フィナーレ
壁にはfumi作の蝶、
絵画?…、
などに目をやりながらのんびりと…。
ブルックナー(1824年-1896年)は、オーストリアの作曲家。
当時最も腕の立つオルガン奏者だった。
1863年ごろリヒャルト・ワーグナーに傾倒、研究するようになる。
第2楽章アダージョのスコア化の時、敬愛するワーグナーの訃報を聞き、
この章の末尾に静寂に満ちた30小節(約4分)を、追悼の意を込め付け加えたと言う。
晩年に至るまで多くの若い女性に求婚したが、結婚することはなかった。
私は、第3楽章のトランペットの音が印象に残っています…。
CDは、
―68′54″/マタチッチ指揮/チェコ・フィルハーモニー管弦楽団―
ヨーゼフ・アントン・ブルックナーは、
"「交響曲第7番ホ長調」"(1883年)を聴く、
第1楽章 アレグロ・モデラート
第2楽章 アダージョ
第3楽章 スケルツォ
第4楽章 フィナーレ
壁にはfumi作の蝶、
絵画?…、
などに目をやりながらのんびりと…。
ブルックナー(1824年-1896年)は、オーストリアの作曲家。
当時最も腕の立つオルガン奏者だった。
1863年ごろリヒャルト・ワーグナーに傾倒、研究するようになる。
第2楽章アダージョのスコア化の時、敬愛するワーグナーの訃報を聞き、
この章の末尾に静寂に満ちた30小節(約4分)を、追悼の意を込め付け加えたと言う。
晩年に至るまで多くの若い女性に求婚したが、結婚することはなかった。
私は、第3楽章のトランペットの音が印象に残っています…。
CDは、
―68′54″/マタチッチ指揮/チェコ・フィルハーモニー管弦楽団―