でぢたる絵日記

旅客機の写真を主体に(その他の被写体も時々…)したフォトログです。
写真はクリックすると拡大されます。

玉電ウォーキング 大山道を辿って

2007-03-21 21:25:29 | 風景
渋谷から旧玉電のルートに沿って二子玉川までの約 11km。天気も上々でした。


Shibuya 109 がスタート。
α100
1/200 F10.0 ISO100

まず道玄坂を上ります。
α100
1/80 F9.0 ISO100

続いてかなり急な大坂を下ります。こうしてみると渋谷周辺は結構起伏が激しいですね。
α100
1/80 F9.0 ISO100

大橋では首都高の巨大ジャンクションが建設中。
α100
1/250 F11.0 ISO100

目黒川沿いの桜並木も開花までまだかかりそうです。
α100
1/125 F9.0 ISO100

池尻稲荷神社。
α100
1/80 F7.1 ISO100

大山道の道標。ここ三軒茶屋で 246 から離れます。
α100
1/80 F7.1 ISO100

現代のランドマークはこちらです。キャロットタワー。
α100
1/160 F10.0 ISO100

松陰神社。たいそう立派な神社さんでした。
α100
1/125 F11.0 ISO100

吉田松陰の墓。
α100
1/250 F6.3 ISO100

世田谷駅前商店街の皆さんから饅頭とお茶のおもてなしがありました。
α100
1/160 F8.0 ISO100

世田谷代官屋敷。
α100
1/160 F6.3 ISO100

かみまち世田谷風景じゅくではお茶と煎餅、飴のサービス。
α100
1/80 F5.6 ISO100

瀬田の行善寺坂。ゴールまで後わずか、下り坂で良かった。(^^;
α100
1/125 F10.0 ISO100

丸子川沿いの道標。江戸時代中期のものだそうです。(もちろん古い方ね)
α100
1/160 F10.0 ISO100

ゴール地点は二子の渡しがあった辺りかな。
α100
1/500 F10.0 ISO100

土手に咲いてた花。
α100
1/640 F5.6 ISO100

途中寄り道をしつつも 2時間 40分で無事に完歩いたしました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東急世田谷線

2007-03-21 15:06:36 | 鉄道
玉電百周年記念のイベント『玉電ウォーキング』に参加してきましたが、途中世田谷線の沿線を歩きました。
たった2両編成のかわいいカラフルな電車(10色 10編成)がちょこまかと走っています。


三軒茶屋駅を発車。
α100
1/160 F7.1 ISO100

きいろ。
α100
1/125 F9.0 ISO100

今度はブルー。
α100
1/250 F6.3 ISO100

若林駅の手前でしばらく一旦停止。なぜ?
α100
1/200 F4.5 ISO100

それは…環七と交差する部分が併用軌道となっていて道路側の信号が優先しているからだそうです。
α100
1/250 F8.0 ISO100

せたまる君つきのオレンジ。
α100
1/250 F5.0 ISO100

左の電車の車掌さんは女性でした。
α100
1/100 F10.0 ISO100

西太子堂駅のホーム。駅というより停留所と言った方がしっくり来る風情ですね。
α100
1/200 F5.6 ISO100

『ちんちん電車』の向こうにはキャロットタワーが…。
α100
1/200 F8.0 ISO100
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さくらの丘公園より アジアンキャリア 編

2007-03-21 14:17:03 | 飛行機
最後はアジア会社機です。


変化の激しい業界にあって塗装も使用機材も一定です。
α100
1/640 F9.0 ISO100

多種多様な機材で飛来するエアチャイナ、B767-300 です。
α100
1/500 F10.0 ISO100

で、こっちは B777。
α100
1/500 F10.0 ISO100

キャセイのレジが「B」で始まるようになったことにあらためて気づきました。
α100
1/640 F9.0 ISO100

どうも事故の印象が強すぎるなぁ…。
α100
1/400 F11.0 ISO100

コリアンエアのフリートも多彩ですね。(A330-300)
α100
1/400 F10.0 ISO100

B777-300ER。
α100
1/640 F9.0 ISO100

MAS も全便双発機になりました。経営再建はうまくいってるのでしょうか?
α100
1/640 F9.0 ISO100

NRT-MNL では主力の座を保つ B747ですが…。
α100
1/320 F11.0 ISO100

他の路線も含めると A330 が主役のようです。
α100
1/640 F9.0 ISO100

相変わらず顧客満足度の高いシンガポール。
α100
1/320 F11.0 ISO100

実はタイインターの現行塗装機、初ゲットでした。
α100
1/640 F8.0 ISO100


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする