8月の羽田-バンコクは、参加者全員が中央席でした(^^;
飲む・食べる・寝る以外は特にすることもない(^^; ので、結構機内エンタメのお世話になりました。詳しくは搭乗記でお伝えしますが、私は「すずめの戸締まり」「湯道」と2本の邦画を楽しませてもらいました。
ビールを頂き、気持よく鑑賞していると、 こんな表示が何度も出てきました。
今までは、そんなに機内エンタメは活用しなかった、活用しても天候は穏やかで必要なかった等の理由で、モニターでも知らされたことはなかったと思います。勿論、機内アナウンスでは経験ありますし、悪天候のため機内サービスは全て中止(せっかくのCクラスだったのに機内食なし(涙))、強風時の着陸のため横の窓から着陸する滑走路が見えた、なんてコトもありました(^^;
このときは、8月上旬に沖縄周辺で同じ台風が行ったり来たりしていたときでした……。
どうせ機内アナウンスが入るときはモニターの映像もポーズになってしまうのですから、ただ「機内アナウンス中」なんて出しているより現実的かなって思いました。
他の会社や機種ではいかがでしょうか。「珍しくはないよ」なんて方はいらっしゃいますか?
【ノート】
エアジャパン
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村
飲む・食べる・寝る以外は特にすることもない(^^; ので、結構機内エンタメのお世話になりました。詳しくは搭乗記でお伝えしますが、私は「すずめの戸締まり」「湯道」と2本の邦画を楽しませてもらいました。
ビールを頂き、気持よく鑑賞していると、
今までは、そんなに機内エンタメは活用しなかった、活用しても天候は穏やかで必要なかった等の理由で、モニターでも知らされたことはなかったと思います。勿論、機内アナウンスでは経験ありますし、悪天候のため機内サービスは全て中止(せっかくのCクラスだったのに機内食なし(涙))、強風時の着陸のため横の窓から着陸する滑走路が見えた、なんてコトもありました(^^;
このときは、8月上旬に沖縄周辺で同じ台風が行ったり来たりしていたときでした……。
どうせ機内アナウンスが入るときはモニターの映像もポーズになってしまうのですから、ただ「機内アナウンス中」なんて出しているより現実的かなって思いました。
他の会社や機種ではいかがでしょうか。「珍しくはないよ」なんて方はいらっしゃいますか?
【2023年8月】
【ノート】
エアジャパン
NH847便/NQ847便 HND-BKK
JA885A B787-9
JA885A B787-9
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村
自分もこの前までほぼTGオンリーでしたから^^
日本らしい細やかな心遣い……、なのかな。
ただ、ちょっと可哀想なのが現在のエアジャパンの立ち位置です。あくまでも前面に出るのはANA。一応、NQ847というフライトナンバーはありますが、基本的にNH847が使われNQが前面に出ることはありません。
来年からは、LCCのエアジャパンとして再出発しますが、NQの立場からすると、その方がNQらしさを出せて良いのかもしれませんね。そうなると、NHのバンコク線にNHとNQとが混在している状況はなくなるんでしょうね。
めずらしいですね~。私はTGが多いので、たいてい映画がぶちっと切れて「機内アナウンス中」とか無粋な文字が出るだけ( ´艸`)。事前に「数分後に揺れる」とか「お手洗いは早めに」というあたり、日本らしい細やかな心遣いだなあ、と感心しました。
シンガポールから、マレーシアのランカウィかペナンへ飛ぶフライトでした。マレーシア航空でしたが、機内では私たちのことを名前で呼んでくれるなどとても良い印象を持ちました。しかし、離陸早々に気象条件が悪いから暫くちゃんとベルトをしといてね、と言われたまんま目的地へ着いちゃいましたという悲しいフライトでした(^^;
ちょっと悲しかったデス(^^;
機内食なし、なんて仕打ちあるのですか??イヤですねー。(; ・`д・´)