19年間、活躍していた三菱グランディスも3月で卒業します。
記録の為に、写真を残します。
20年以上前の設計・意匠だが、特別古く見えない。
ロングホイルベースで安定性は良好
スライドドアではないが、そう不便を感じない。
流れる様な意匠の正面観。
リアテールランプ類もLEDが当時ながら採用されていた。
美しい流れる様なサイドラインの連なる後方観。
近未来感のある丸みを帯びた優雅な内装。
2列目は独立したキャプテンシート仕様を選択。
アームレストも備える。
3列目シートは畳むとフルフラットな荷室となる。
2.4リッター、ガソリンエンジン、4速オートマなので燃費は良くない。
銘板。
初期登録は平成17年(2005年)2月。
満19歳。
価格は当時330万ぐらいで乗り出せた。(今どきは軽でも200万だから安いよね)
足回りは硬くて小さな段差でもゴツゴツとして、お世辞にも乗り心地は良いとは言えない。
6万キロ過ぎたぐらいでリアデファレンシャルから異音が出て交換。
交換修理に10万ほど掛かった。
それ以外は機関良好であった。
19年間、事故も無く卒業です!