オフロードバイク好きではあるけれど・・・
オフバイクじゃなきゃいけない理由は無かったりします。
だって普通にツーリングしていると大抵の道は舗装されている
訳だし、クマが怖いから林道にも入らないし。
たまにダートに突入することはあってもオフバイクじゃないと
走れない訳もないし。
キャンプツーリングでダートを走った距離は全体の0.5%に
過ぎなかったりもするし。
それならば選択肢にオンロードバイクを入れてもいいんじゃないの?
XLR250Rは修理の方向で固まってますが 『話』 としてね。
諸々の事情につき250CCクラスでピックアップしました。
まずはホンダのVTR
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やっぱりパワーがあるのは嬉しいよね、これなら峠の登りで100キロ
オーバー楽々出ると思います。(出さないけど)
性能のわりにおとなしいスタイルが自分的にはマイナスだ、もっと
ガッチリしたスタイルだと良かった。
カワサキのエストレヤ。
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VTRより遅いのは間違いないでしょうけど、旅で使うことをイメージ
すると単気筒のトルク感は魅力的だ。
いい歳だから高性能なVTRよりエストレヤの方が合ってるとも思う。
車種は他にもいろいろあるけれど、自分が乗ってるスタイルを想像
すると 『ちょっと違うんじゃないのか?』 というのが多くてね。
とりあえずこの2台だけ。
オフバイクじゃなきゃいけない理由は無かったりします。
だって普通にツーリングしていると大抵の道は舗装されている
訳だし、クマが怖いから林道にも入らないし。
たまにダートに突入することはあってもオフバイクじゃないと
走れない訳もないし。
キャンプツーリングでダートを走った距離は全体の0.5%に
過ぎなかったりもするし。
それならば選択肢にオンロードバイクを入れてもいいんじゃないの?
XLR250Rは修理の方向で固まってますが 『話』 としてね。
諸々の事情につき250CCクラスでピックアップしました。
まずはホンダのVTR
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やっぱりパワーがあるのは嬉しいよね、これなら峠の登りで100キロ
オーバー楽々出ると思います。(出さないけど)
性能のわりにおとなしいスタイルが自分的にはマイナスだ、もっと
ガッチリしたスタイルだと良かった。
カワサキのエストレヤ。
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VTRより遅いのは間違いないでしょうけど、旅で使うことをイメージ
すると単気筒のトルク感は魅力的だ。
いい歳だから高性能なVTRよりエストレヤの方が合ってるとも思う。
車種は他にもいろいろあるけれど、自分が乗ってるスタイルを想像
すると 『ちょっと違うんじゃないのか?』 というのが多くてね。
とりあえずこの2台だけ。
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