MTB シューズのスパイクピンが随分とすり減ってきた。
前回交換したのは、まだ滋賀にいた頃…冬じゃなかった。
ってことは、1年以上前の事か。
クリクリとネジを回して取り外す…。
砂が入り込んでいるんだろう、かなり苦労するが何とか外す。
大きさの比較…高さ 13mm のスパイクピン、随分と背が低くなっている。
実は、このスパイクピンはサッカー用のもの。
細くとがった MTB 用のピンは、値段も張るし歩きにくい。
クロカンレースやシクロクロスに頻繁に参加するわけではないので、路面グリップが強烈に強いスパイクピンを使う必要もない。
MTB 用と比較して大きく背の低いサッカー用は、トレイルライドでは以外にも使いやすい。
今使っているピンは asics 製のアルミ素材。
12本入って 945円と、かなりリーズナブル。
雌ねじ上の砂を洗い、新しいピンを着ける。
うん、いいね。
『消耗パーツの交換』と言うなんでもない作業だが、なんかキレイになった気がして嬉しい。
前回交換したのは、まだ滋賀にいた頃…冬じゃなかった。
ってことは、1年以上前の事か。
クリクリとネジを回して取り外す…。
砂が入り込んでいるんだろう、かなり苦労するが何とか外す。
大きさの比較…高さ 13mm のスパイクピン、随分と背が低くなっている。
実は、このスパイクピンはサッカー用のもの。
細くとがった MTB 用のピンは、値段も張るし歩きにくい。
クロカンレースやシクロクロスに頻繁に参加するわけではないので、路面グリップが強烈に強いスパイクピンを使う必要もない。
MTB 用と比較して大きく背の低いサッカー用は、トレイルライドでは以外にも使いやすい。
今使っているピンは asics 製のアルミ素材。
12本入って 945円と、かなりリーズナブル。
雌ねじ上の砂を洗い、新しいピンを着ける。
うん、いいね。
『消耗パーツの交換』と言うなんでもない作業だが、なんかキレイになった気がして嬉しい。