冬場の新潟にしては非常に珍しい晴天に恵まれた 1 月 18 日。
準夜勤明けではあったが、眠たい目をこすりながら MOCO の記念すべき第1回洗車を行う。
なんせ冬場の新潟の晴れ間は貴重だ。
次の日中動ける日で、いつ晴れてくれるか…。
ウチの MOCO はボディーコート類のオプションを入れていない。
そこまでお金を掛けられなかった…というのが本音だが、それ故に日本海側の冬場の天気は強敵だ。
海に近ければ潮風。
冬場の約8割の日に雪または雨が降り、除雪車が通るような積雪になれば幹線道路には融雪剤として塩化カルシウムが撒かれる。
常にボディーが濡れていて、しかも塩分が多いとなれば、クルマの傷みもはやい…。
洗車・WAX 掛けは、ある意味で保護材を塗っているのとイコールなわけで、つや出し効果はこの時期の新潟では二の次。
…ってウンチクは兎に角にして、購入から約3週間で初の洗車の結果…
ピッカピカ~!
その後…自己満足に浸りながら出勤時間まで爆睡したのは言うまでも無い。
準夜勤明けではあったが、眠たい目をこすりながら MOCO の記念すべき第1回洗車を行う。
なんせ冬場の新潟の晴れ間は貴重だ。
次の日中動ける日で、いつ晴れてくれるか…。
ウチの MOCO はボディーコート類のオプションを入れていない。
そこまでお金を掛けられなかった…というのが本音だが、それ故に日本海側の冬場の天気は強敵だ。
海に近ければ潮風。
冬場の約8割の日に雪または雨が降り、除雪車が通るような積雪になれば幹線道路には融雪剤として塩化カルシウムが撒かれる。
常にボディーが濡れていて、しかも塩分が多いとなれば、クルマの傷みもはやい…。
洗車・WAX 掛けは、ある意味で保護材を塗っているのとイコールなわけで、つや出し効果はこの時期の新潟では二の次。
…ってウンチクは兎に角にして、購入から約3週間で初の洗車の結果…
ピッカピカ~!
その後…自己満足に浸りながら出勤時間まで爆睡したのは言うまでも無い。