ウチのクルマはおいらの 1997 年式 MAZDA DEMIO と連合いの 2011 年式 NISSAN MOCO 。
どっちにしても小さな車で、モノを大量に運んだり、大きなモノを運ぶのはニガテ。
おいらのクルマもだいぶ年式が進んできたのでボチボチ買い替えなのだが、自宅を新築した上に連合いのクルマを新しくした都合、『おいそれ』と言うワケには行かない。
そんな理由で去年の秋に車検を通す。
本当は MV200 がほしい。
あの実用的なスタイルは、変に飾らなくて良い。
荷物も載りそうだし、良く走りそうだしさ…なにしろまだ国内では言う程『玉数』が出ていないからアマノジャクのおいらのはちょうど良い。
でも、実際にはおいらの New Car はまだまだ先…。
で、前から気にしていたトランポ術を実行に移したのね。
そう、軽トレーラーである。
実販売価格で本体が約 10 万円、ヒッチメンバーなどの付属品取り付け加工で約 10 万円…普通車の新車の 1/10 、これなら買える。
今日取り付け加工と納車。
選んだのはアオリや箱がないフラットなタイプ。
おいらの荷物で最大の『大物』は何といっても MTB 。
それが載せやすく、自宅保管でも邪魔にならないように…って、きっと保管場所は実家(笑)。
その他の荷物を載せるときは、大型の RV ボックスを固定できるように考えればいい。
子どものサッカー道具やキャンプ道具、それに MTB を積んでコンパクトカーが軽トレーラを引いて走るわけだよ。
それはそれは『アマノジャク』っぽい面白い図だと思わないか?
もしも仮にクルマを乗り換えても、トレーラーは繋ぎ直しえば良い…無駄にはならないさ。
そう思えば繋ぎ換えができるトランポの発想は正解だ。
…って、5 年ぐらい前から言ってるんだよなぁ。
だってさ、こんな遊びでしか使わない大物を『買った!』と言えるのは 4/1 だけだしさ。
エープリルフール、かぁ…。
どっちにしても小さな車で、モノを大量に運んだり、大きなモノを運ぶのはニガテ。
おいらのクルマもだいぶ年式が進んできたのでボチボチ買い替えなのだが、自宅を新築した上に連合いのクルマを新しくした都合、『おいそれ』と言うワケには行かない。
そんな理由で去年の秋に車検を通す。
本当は MV200 がほしい。
あの実用的なスタイルは、変に飾らなくて良い。
荷物も載りそうだし、良く走りそうだしさ…なにしろまだ国内では言う程『玉数』が出ていないからアマノジャクのおいらのはちょうど良い。
でも、実際にはおいらの New Car はまだまだ先…。
で、前から気にしていたトランポ術を実行に移したのね。
そう、軽トレーラーである。
実販売価格で本体が約 10 万円、ヒッチメンバーなどの付属品取り付け加工で約 10 万円…普通車の新車の 1/10 、これなら買える。
今日取り付け加工と納車。
選んだのはアオリや箱がないフラットなタイプ。
おいらの荷物で最大の『大物』は何といっても MTB 。
それが載せやすく、自宅保管でも邪魔にならないように…って、きっと保管場所は実家(笑)。
その他の荷物を載せるときは、大型の RV ボックスを固定できるように考えればいい。
子どものサッカー道具やキャンプ道具、それに MTB を積んでコンパクトカーが軽トレーラを引いて走るわけだよ。
それはそれは『アマノジャク』っぽい面白い図だと思わないか?
もしも仮にクルマを乗り換えても、トレーラーは繋ぎ直しえば良い…無駄にはならないさ。
そう思えば繋ぎ換えができるトランポの発想は正解だ。
…って、5 年ぐらい前から言ってるんだよなぁ。
だってさ、こんな遊びでしか使わない大物を『買った!』と言えるのは 4/1 だけだしさ。
エープリルフール、かぁ…。