人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

フォトログとブログ効果の見える化 キーパープロショップせき店!

2019年10月17日 | 社内・社員さん・スタッフ向け

「若い人がキーパーの仕事をやってみたい」と 

人が集まる理由の一つに

スーパーGTのレースにキーパーがスポンサーとなられて 

レクサスRCで出場を続けられていることが 大きく影響しているようです。

 

ちょっと前に 

お客様が店舗へ来店してくださる前に 取られる行動に

キーパープロショップHPにアクセスされるはずだから

これを先行情報と理解して フォトログとブログに「NEW」を絶やさぬように

習慣にしてほしいと伝えました。

 

お客様へのラブレターとも言えるフォトログやブログは

歯磨きのような習慣にすると良いとも伝えましたが

よく理解していただき納得してくれたようで 

いつも「NEW」マークがついていてやる気のオーラが見えます。

 

キーパープロショップせき店には 

ブログライターの伊藤サブチーフが 

食べログネタ・旅人ネタ・愛犬ネタのブログで読者を集め

最後に ちょこっとお店やキーパーの宣伝を絡める手法で 情報の発信をしてくれています。

https://problog.keepercoating.jp/entry/detail/4854/27810

その比率は 前半90% 宣伝10%といった配分でしょうか?

一言余計なことを言えば 80%:20%のバランスが印象に残りやすいというような

心理学的な分析もあるようですが NEWマークが続くことが一番なので

あまり深みに入らず・考え過ぎず・ササっと書き込めるのが肝要です、

軽いから持続でき 重いと更新がおっくうになります。

 

 

ついでにもうひとつ 見える化情報を公開すると

グーグルマイビジネスに キーパープロショップせき店を

グーグルで検索されたお客様の 次の行動が集積されています。

 

こうした解析を定点観測すると 

お客様の興味や好奇心が 電話や店までの経路を知る行動につながっているのが判ります。

 

 

 

 

 

キーパープロショップせき店

 
5,384 人が Google でお客様のビジネスを見つけました
 
19
人が経路を調べました
 
 増加  90%(2019 8月と比べて)
 
121
人がウェブサイトにアクセスしました
 
 増加  48%(2019 8月と比べて)
 

 

キーパーに興味があっても

キーパープロショップせき店をご存じないお客様は

まだまだ圧倒的多数おられます、そうしたお客様と近いうちにご縁が出来ると信じて

「NEW」マークの継続は大事な 販売促進活動になっています。

また関市にあるキーパープロショップ6店舗は 

何処のお店も活発にNEWマークが継続されていますので

相乗効果も大きいと予想できます。

 

小さな突破口から 大きな商いにつながる可能性が高い時代です、

スマホ検索は現代の当り前ですね、

ありがたいことです。

 

コメント
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