「若い人がキーパーの仕事をやってみたい」と
人が集まる理由の一つに
スーパーGTのレースにキーパーがスポンサーとなられて
レクサスRCで出場を続けられていることが 大きく影響しているようです。
ちょっと前に
お客様が店舗へ来店してくださる前に 取られる行動に
キーパープロショップHPにアクセスされるはずだから
これを先行情報と理解して フォトログとブログに「NEW」を絶やさぬように
習慣にしてほしいと伝えました。
お客様へのラブレターとも言えるフォトログやブログは
歯磨きのような習慣にすると良いとも伝えましたが
よく理解していただき納得してくれたようで
いつも「NEW」マークがついていてやる気のオーラが見えます。
キーパープロショップせき店には
ブログライターの伊藤サブチーフが
食べログネタ・旅人ネタ・愛犬ネタのブログで読者を集め
最後に ちょこっとお店やキーパーの宣伝を絡める手法で 情報の発信をしてくれています。
https://problog.keepercoating.jp/entry/detail/4854/27810
その比率は 前半90% 宣伝10%といった配分でしょうか?
一言余計なことを言えば 80%:20%のバランスが印象に残りやすいというような
心理学的な分析もあるようですが NEWマークが続くことが一番なので
あまり深みに入らず・考え過ぎず・ササっと書き込めるのが肝要です、
軽いから持続でき 重いと更新がおっくうになります。
ついでにもうひとつ 見える化情報を公開すると
グーグルマイビジネスに キーパープロショップせき店を
グーグルで検索されたお客様の 次の行動が集積されています。
こうした解析を定点観測すると
お客様の興味や好奇心が 電話や店までの経路を知る行動につながっているのが判ります。
キーパープロショップせき店 |
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キーパーに興味があっても
キーパープロショップせき店をご存じないお客様は
まだまだ圧倒的多数おられます、そうしたお客様と近いうちにご縁が出来ると信じて
「NEW」マークの継続は大事な 販売促進活動になっています。
また関市にあるキーパープロショップ6店舗は
何処のお店も活発にNEWマークが継続されていますので
相乗効果も大きいと予想できます。
小さな突破口から 大きな商いにつながる可能性が高い時代です、
スマホ検索は現代の当り前ですね、
ありがたいことです。