やっと晴れました。慣らし運転を進めなければ!
でも、今日は13時から自治会の総会です。総会を終えてバイクで出かけたのは15時になっていました。
前回は、かなり馴染んでもうすぐ慣らし終了のような書き込みをしましたが、走り出してみるとクラッチとシフトの感触はまだまだ機械そのものです。
時間があまり無いので、距離を稼ぐためにR306を行ける所まで北上することとしました。
シフトチェンジを極力多めにし、信号で停まるときはエンジンブレーキを早くから使って1段ずつ落としていきます。ミッションギアの歯の裏側にもあたりをつけるためです。
途中、タイヤサイドの剥けが悪いので鞍掛峠で少し倒しこんでみようと思ったけど、残念ながら冬季通行止めのままでした。やむなく藤原町の篠立パーキングで折り返しとしました。
あまり好みではないけど、タンクにファスナーなどの傷が付かないようにプロテクターを貼り付けました。
本日の走行距離 90Km 総走行距離 413Km
でも、今日は13時から自治会の総会です。総会を終えてバイクで出かけたのは15時になっていました。
前回は、かなり馴染んでもうすぐ慣らし終了のような書き込みをしましたが、走り出してみるとクラッチとシフトの感触はまだまだ機械そのものです。
時間があまり無いので、距離を稼ぐためにR306を行ける所まで北上することとしました。
シフトチェンジを極力多めにし、信号で停まるときはエンジンブレーキを早くから使って1段ずつ落としていきます。ミッションギアの歯の裏側にもあたりをつけるためです。
途中、タイヤサイドの剥けが悪いので鞍掛峠で少し倒しこんでみようと思ったけど、残念ながら冬季通行止めのままでした。やむなく藤原町の篠立パーキングで折り返しとしました。
あまり好みではないけど、タンクにファスナーなどの傷が付かないようにプロテクターを貼り付けました。
本日の走行距離 90Km 総走行距離 413Km