午後から仕事があるので、VTR250をいじるのも時間のかからないことしかできません。
そこで、スイッチ類の動きが渋いのでグリスアップをすることとしました。
まずは右側の簡単な方から。ここには、ハザード、セル、エンジン停止の各スイッチが格納されています。
アクセルワイヤーもボックスと一体化されているので、スイッチ類へのグリスアップのついでにワイヤーの注油も行いました。
ところがここで意外な事実が。
戻し側のワイヤーが錆びて切れていました。まあ、リターンスプリングが正常なら支障は無いんですけどね。
続いて左側のスイッチボックスです。ウインカースイッチが特に渋いので入念にグリスアップすると、う~んいい感触になりました。
まだ時間がありそうなのでジャッキアップ。センタースタンドがないのとトラスフレームなのでオイルパンにジャッキを掛けチェーンの清掃と注油を行いました。
清掃前がこれ
清掃/注油後がこれ
これでバイクを動かしても良い状態になりました。
あとは、自賠責に入ってナンバー受けなきゃ!
そこで、スイッチ類の動きが渋いのでグリスアップをすることとしました。
まずは右側の簡単な方から。ここには、ハザード、セル、エンジン停止の各スイッチが格納されています。
アクセルワイヤーもボックスと一体化されているので、スイッチ類へのグリスアップのついでにワイヤーの注油も行いました。
ところがここで意外な事実が。
戻し側のワイヤーが錆びて切れていました。まあ、リターンスプリングが正常なら支障は無いんですけどね。
続いて左側のスイッチボックスです。ウインカースイッチが特に渋いので入念にグリスアップすると、う~んいい感触になりました。
まだ時間がありそうなのでジャッキアップ。センタースタンドがないのとトラスフレームなのでオイルパンにジャッキを掛けチェーンの清掃と注油を行いました。
清掃前がこれ
清掃/注油後がこれ
これでバイクを動かしても良い状態になりました。
あとは、自賠責に入ってナンバー受けなきゃ!
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