VTR250の整備もほぼ終わって少しばかり走ってみたら、なんか腰と腕に負担がかかっているような。
アメリカンからスポーツまでいろんなバイクを乗ってきて今まで無かった感触で何かしっくりきません。車体も小さいし扱いやすいはずだけど・・・。
しばらく車庫でバイクにまたがり乗車姿勢をとって考えていると気づきました。、そうだ、ネイキッドのくせにハンドルが低くて遠いから中途半端なライディングポジションと感じてしまうんだな。(チビで腕が短いことはおいといて!)
そこで仕入れてきた秘密兵器がこれ。
ハリケーン セットバックスペーサー
つまりは、ハンドルポジションを上に上げて手前に寄せるアイテムです。
商品の説明や、インプレを見る限り「ノーマルのワイヤーやブレーキホースのままで装着できる。」とあるけど、つい先日ワイヤー類を交換したところだしこれが分かっていればロングワイヤーにしとけば良かったわ。
てなわけで作業です。手順は簡単なので省いて結果写真のみ。
見ての通り、ハンドルバーの位置が上がって手前に来ました。
ワイヤー類の干渉は、右にいっぱいハンドルを切るとアクセルワイヤーが引っ張られる感じなので少し調整する予定です。
ポジションが一般のネイキッドに近づいたので違和感も解消されそうです。
アメリカンからスポーツまでいろんなバイクを乗ってきて今まで無かった感触で何かしっくりきません。車体も小さいし扱いやすいはずだけど・・・。
しばらく車庫でバイクにまたがり乗車姿勢をとって考えていると気づきました。、そうだ、ネイキッドのくせにハンドルが低くて遠いから中途半端なライディングポジションと感じてしまうんだな。(チビで腕が短いことはおいといて!)
そこで仕入れてきた秘密兵器がこれ。
ハリケーン セットバックスペーサー
つまりは、ハンドルポジションを上に上げて手前に寄せるアイテムです。
商品の説明や、インプレを見る限り「ノーマルのワイヤーやブレーキホースのままで装着できる。」とあるけど、つい先日ワイヤー類を交換したところだしこれが分かっていればロングワイヤーにしとけば良かったわ。
てなわけで作業です。手順は簡単なので省いて結果写真のみ。
見ての通り、ハンドルバーの位置が上がって手前に来ました。
ワイヤー類の干渉は、右にいっぱいハンドルを切るとアクセルワイヤーが引っ張られる感じなので少し調整する予定です。
ポジションが一般のネイキッドに近づいたので違和感も解消されそうです。
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