700Vで路線変更し、街乗りに振ったコンセプトは初代のコンセプトに戻り、フロントタイヤが21インチに戻った。リアは18インチに。
対GS兵器のアフリカツインに対して対テネレ700ということだろうか。
エンジン出力が国内仕様でも90PS出すのか、アフリカツインの様にローダウン仕様を出すのか、等などまだ不明な点が多い。そもそも国内で正規販売するかどうかもアナウンスされていないようだ。
以前からの憧れ、アフリカツインか、トランザルプか。
宝くじが当たったら悩むな。
700Vで路線変更し、街乗りに振ったコンセプトは初代のコンセプトに戻り、フロントタイヤが21インチに戻った。リアは18インチに。
対GS兵器のアフリカツインに対して対テネレ700ということだろうか。
エンジン出力が国内仕様でも90PS出すのか、アフリカツインの様にローダウン仕様を出すのか、等などまだ不明な点が多い。そもそも国内で正規販売するかどうかもアナウンスされていないようだ。
以前からの憧れ、アフリカツインか、トランザルプか。
宝くじが当たったら悩むな。
トランザルプの保存法が悪くて、青空駐車になっていたんだけど、ここのところ燃料タンクとフロントカウルの塗装(クリア)の剥げが進んでいた。
そろそろ剥げがおさまったところでクリアだけ噴いておいた。
元来ライトグリーンの塗装だったのだけど、錆が浮いてきたのと塗装専門業者に多能と35K円からかかるので、ロヂャースでクリアだけ買ってスプレーしといた。
一応カウルと燃料タンクの、いかにもクリアが剥げてます感はなくなり、それなりによくはなった。
カウルは綺麗に仕上がったが、タンクは塗装の厚さとグリーン成分の欠如でちょっと残念な結果に。
ま、錆止めだと思えばこんなもんでも文句言えまい。
最近トランザルプのマイナートラブルが多い。
車齢も車齢だし、改造を施した部分もあるので仕方がないことだが。
最初はリアウィンカーの片側がつかなくなって慌てた。これはハザード増設の際に付け加えたコネクターの接触不良。
次は燃費13Km/lという画期的な数値。たしかに前回は満タンにせず2000円分しか入れなかったのだが、満タン法によれば13Km/l。エアクリーナーフィルターを掃除。既に廃盤の部品なので洗うしか無い。
昨日はブレーキランプの不具合が確認された。
フロントのブレーキレバーを握るとブレーキランプが高速フラッシュでほぼ点かない。リアでは起きないのでフロントのブレーキスイッチの不具合と見当をつけて、取り外し。摩耗なら交換しか無いわけだが、とりあえず割れそうな筐体にカッターで軽く割を入れ、スイッチ部分に接点復活剤を侵入させて鬼のようにカチカチやったら治った。
LED改造してからも10年以上経っているので痛みは出てくるわな。
エンジンが止まるまで乗り続けたいのだけど。
トランザルプ乗りの方へ。
MICHELINのSIRACの130/80-17が廃盤になったそうです。楽天市場ではまだ取り寄せられます。
もしかすると90/90-21も怪しいのですが、ちょっと前に楽天で取り寄せられました。
代替品にANAKEEがあるよ、2りんかんで聞きましたがそれはちょっといろいろ違うので…
純正部品だけでなくタイヤもやばいとなるとそろそろ買い替えせよとの天命なのか?