やっぱりしでかしてた。
テールランプ交換してもらったら21W/5Wつけてた。
それはヨーロッパ規格。JAは23W/8W。
交換してもらったよ。
テールランプ交換してもらったら21W/5Wつけてた。
それはヨーロッパ規格。JAは23W/8W。
交換してもらったよ。
車検上がり。
各部のチェックが済んでないけど、一応乗った感じは異常なし。
しかし125に慣れると400は怖いな。
いや、125が危ないのか。
各部のチェックが済んでないけど、一応乗った感じは異常なし。
しかし125に慣れると400は怖いな。
いや、125が危ないのか。
今回の車検は安くすまそうと思って2りんかんの事前予約でやってみたんだけど、車検時のパーツ交換は工賃無料みたいなこと言って、実際にはLEDテールライトのナンバー灯が半分切れてる、とか言われて部品代と工賃を請求される模様。
なに?話違うじゃん。
LEDライトは自作なのでまあ、不具合があるかもしれないけど、交換工賃はなんで発生するんだ?もしLEDが切れてなかったら完全に騙されたことになるけど、どっちにしろ工賃は反則だろ。
ちなみに2りんかんで安く済ますということは、言ってみればいじってほしくないってこと。以前2りんかんでチェーン引きしてもらったときに、チェーン引きのロックナットを閉め忘れやがって、200Km走ったらチェーン引きがおっこってたよ。
これ、当然クレーム入れたんだけど、始業前点検を怠った俺が悪いんだと。
そんなこともあったのでいじってほしくないわけ。だけどいじられちゃった。
車検上がったらその場で各種点検を行って、同じ轍を踏まないようにしないと。
なに?話違うじゃん。
LEDライトは自作なのでまあ、不具合があるかもしれないけど、交換工賃はなんで発生するんだ?もしLEDが切れてなかったら完全に騙されたことになるけど、どっちにしろ工賃は反則だろ。
ちなみに2りんかんで安く済ますということは、言ってみればいじってほしくないってこと。以前2りんかんでチェーン引きしてもらったときに、チェーン引きのロックナットを閉め忘れやがって、200Km走ったらチェーン引きがおっこってたよ。
これ、当然クレーム入れたんだけど、始業前点検を怠った俺が悪いんだと。
そんなこともあったのでいじってほしくないわけ。だけどいじられちゃった。
車検上がったらその場で各種点検を行って、同じ轍を踏まないようにしないと。
車検の代車で出してもらったのがYBR125のちょっと前の型。
貧相なステップに愕然として、つま先を入れづらいシフトペダルにはカブのような「後ろのペダル」がついていた!
10PSというとかなり心細くて、4,000rpmはキープって感じ。
あらゆる意味で『軽い』。
シート高はうんと低くて780mmぐらいみたい。これはとても安心感が合って良い。
明後日にはトランザルプに戻るだろうけど、たまには原二を体験するのも良いものだ。
貧相なステップに愕然として、つま先を入れづらいシフトペダルにはカブのような「後ろのペダル」がついていた!
10PSというとかなり心細くて、4,000rpmはキープって感じ。
あらゆる意味で『軽い』。
シート高はうんと低くて780mmぐらいみたい。これはとても安心感が合って良い。
明後日にはトランザルプに戻るだろうけど、たまには原二を体験するのも良いものだ。