rftgyふじこlp:今は反芻している…JP1NOM

のんべんだらりと生きてしまいましたよ。

悪い考え

2010年04月29日 16時52分00秒 | ノンジャンル
やばい、またネガティブな考えに支配されつつある。
麦草峠は開通してないんじゃないか、さっきの前線通過で積雪があったんじゃないか、500kmなんて走れないんじゃないか、峠で転けて死ぬんじゃないか…


かつて靴まで履いたのに急に空気が重たくなって、仕事に行けなくなった時と同じだ。

これが秩父の御岳山林道なら鉛の様な身体を無理に鼓舞して走りに行けるのだろうが、十日町市の隣の山の中だ。

かといってドタキャンは迷惑をかける。ここは17号から292に抜けて最小限の走りにかけるしかないな。

というわけで夜半出立500kmコースは止めて明け方出立、お気楽行程に変更しよう。コッヘルとストーブと寝袋は良いとして、テントは置いていこう。

予定外の事態を考慮してテントは持ってくんだが、ツェルトないしまぁいいか。

とにかく15時に高柳だ。

幸い給油したクラッチレバーは軽いぜ。

今日のニャンコ・その2

2010年04月28日 08時25分00秒 | ノンジャンル
明け方からせスイッチ入りまくりの三味線。袋を被ったところでしばらくハーネスに繋いでおいた。

拙者が風呂に入ってもとびらの前に移動できないのでニャーニャー鳴いて抗議。

大人しくするな?と確認をとってハーネスを外してやった。自ら被った袋はそのままだ。動きが妙に遅い。確かに大人しくはなったが、スーパーキャットではおかしみを誘う。



30日

2010年04月27日 20時50分00秒 | ノンジャンル
四月三十日、例によって高柳にエージェントが集まるので来ないか?と誘いを受けた。

その昔は無線のコンテストに合わせていたが、いつしか歳を取ったということか。

今回は国道299を完走、254の未走破区間を走ろうという献立を立ててみた。

長野県内を右往左往することになる。総行程は489km以上。これを10時間で走る予定。昼間のツーリングでは平均速度の1.6倍で巡航すればよいと、経験は教えてくれるが、今回は夜半~明け方に出発、しかも信号機がない山岳セクションが多い。その上麦草峠が開通してるかどうかも怪しい。
もし麦草峠で八ヶ岳を越えられなければ松本市回りを止めて佐久町ー佐久市のサクサクルートで100キロ短縮だね。

今回は地図にコマ図に給油予定表まで作成。137円というガソリン価格が気になるね。


ま、ここまで準備しても十国峠あたりで気力喪失、なんてオチが有力なんだが(笑)

さーだが同行してくれれば嫌だ嫌だのヤダモンにもなれないので、実は重責を担っているのだよ(笑)

さてどうなることか。一応実況しる予定。