株式会社コーセーは2009年6月16日より、メイクアップブランド『ヴィセ』から、輝くライン効果でうるんだような目元に仕上げる、4色入りのアイカラー「ブリリアンスフォルミング アイズ」5種(各1,600円/税込1,680円)など、2品目7品種(1,500~1,600円/税込1,575~1,680円)を発売します。
近年、メイクアップのポイントを「目元」に置く女性が多く、特に『ヴィセ』世代である10代後半~20代前半の女性には、アイラインやアイカラーなどで目周りを黒く囲み、目を強調する"囲み目"メイクが流行しています。同時に、ショートパンツやキャミソールなど、肌を露出するファッションの流行で「インパクトのある大きな目で、しかもグラマラスな印象に演出したい」という要望も高まっています。
この度発売する「ヴィセ ブリリアンスフォルミング アイズ」は、この"囲み目"を更に進化させ、下まぶたに光沢感のあるラインを加えることで、目を大きく、しかもうるんだような目元に見せる"うるむ囲み目"効果を高めました。"ディープラインカラー"で目の際を囲むように目周りを強調した後、光を集めて輝く"輝きラインカラー"を下まぶたに加えることで、"うるむ囲み目"(うるんだような目元)になり、「強さ」と「グラマラスさ」を同時に演出することができます。
また、色設計は夏に向けて気分を盛り上げる "ラストパラダイス"をテーマに、みずみずしい果実をイメージしたピンク系、大地を思わせるブラウン系、降り注ぐ陽光のゴールド系、青々と茂る草木のグリーン系、溢れ出す泉のブルー系の計5種を揃えました。クロコダイル模様の型押しブラックエナメルをイメージした薄型コンパクトケースに、見た目にも美しいグラデーションカラーが並びます。
プロモーションでは、より嗜好性が強く、自分のお気に入りへのこだわりや思い入れが強いターゲット世代に対して、より深い共感を呼ぶことを狙った活動を展開します。お客様が商品と直接接触する「店頭接点」に重点を置き、女性誌「ViVi(講談社)」やアパレルブランド「デュラス アンビエント※」とのタイアップにより、ファッションとメイクのコーディネート例を、誌面や店頭の什器、販売ツールなどで紹介していきます。また、携帯サイト(http://visee.jp/)からも旬のメイク提案を行います。
※デュラス アンビエント【DURAS ambient】:(株)デュラスが展開しているファッションブランド。
すでに渋谷109等で注目されているブランド「デュラス」より大人っぽく洗練されたデザインで、ファッションに敏感な若い女性に人気が高い。リアル店舗に加えWEBでも通販を行なっている。
2009年6月16日発売
新 製 品
2品目7品種 1,500~1,600円/税込1,575~1,680円
■ヴィセ ブリリアンスフォルミング アイズ 5種各1,600円(税込1,680円)
・瞳がうるんだような囲み目メイクがつくれる4色セットのアイカラー。
・輝きラインカラーとディープラインカラーで目元を際立たせます。
・ピンク系、ブラウン系、ゴールド系、グリーン系、ブルー系の5セット。
■ヴィセ ラッシュ カール デザイニング(ボリューム) 2色 各1,500円(税込1,575円)
・まつげの根元から上向きに立ち上げ、太く濃く存在感のあるまつげに仕上げるボリュームタイプのマスカラです。
・汗・水・涙でにじまないウォータープルーフタイプ。黒・茶の2色。
近年、メイクアップのポイントを「目元」に置く女性が多く、特に『ヴィセ』世代である10代後半~20代前半の女性には、アイラインやアイカラーなどで目周りを黒く囲み、目を強調する"囲み目"メイクが流行しています。同時に、ショートパンツやキャミソールなど、肌を露出するファッションの流行で「インパクトのある大きな目で、しかもグラマラスな印象に演出したい」という要望も高まっています。
この度発売する「ヴィセ ブリリアンスフォルミング アイズ」は、この"囲み目"を更に進化させ、下まぶたに光沢感のあるラインを加えることで、目を大きく、しかもうるんだような目元に見せる"うるむ囲み目"効果を高めました。"ディープラインカラー"で目の際を囲むように目周りを強調した後、光を集めて輝く"輝きラインカラー"を下まぶたに加えることで、"うるむ囲み目"(うるんだような目元)になり、「強さ」と「グラマラスさ」を同時に演出することができます。
また、色設計は夏に向けて気分を盛り上げる "ラストパラダイス"をテーマに、みずみずしい果実をイメージしたピンク系、大地を思わせるブラウン系、降り注ぐ陽光のゴールド系、青々と茂る草木のグリーン系、溢れ出す泉のブルー系の計5種を揃えました。クロコダイル模様の型押しブラックエナメルをイメージした薄型コンパクトケースに、見た目にも美しいグラデーションカラーが並びます。
プロモーションでは、より嗜好性が強く、自分のお気に入りへのこだわりや思い入れが強いターゲット世代に対して、より深い共感を呼ぶことを狙った活動を展開します。お客様が商品と直接接触する「店頭接点」に重点を置き、女性誌「ViVi(講談社)」やアパレルブランド「デュラス アンビエント※」とのタイアップにより、ファッションとメイクのコーディネート例を、誌面や店頭の什器、販売ツールなどで紹介していきます。また、携帯サイト(http://visee.jp/)からも旬のメイク提案を行います。
※デュラス アンビエント【DURAS ambient】:(株)デュラスが展開しているファッションブランド。
すでに渋谷109等で注目されているブランド「デュラス」より大人っぽく洗練されたデザインで、ファッションに敏感な若い女性に人気が高い。リアル店舗に加えWEBでも通販を行なっている。
2009年6月16日発売
新 製 品
2品目7品種 1,500~1,600円/税込1,575~1,680円
■ヴィセ ブリリアンスフォルミング アイズ 5種各1,600円(税込1,680円)
・瞳がうるんだような囲み目メイクがつくれる4色セットのアイカラー。
・輝きラインカラーとディープラインカラーで目元を際立たせます。
・ピンク系、ブラウン系、ゴールド系、グリーン系、ブルー系の5セット。
■ヴィセ ラッシュ カール デザイニング(ボリューム) 2色 各1,500円(税込1,575円)
・まつげの根元から上向きに立ち上げ、太く濃く存在感のあるまつげに仕上げるボリュームタイプのマスカラです。
・汗・水・涙でにじまないウォータープルーフタイプ。黒・茶の2色。