予想はされていたが、今年は一日散歩切符の販売が終了した。おそらく再開はないだろうと駅員も言葉を濁した。
長いことお世話になった<m(__)m>。
四十の手習いで始めた乗り鉄のきっかけを作ってくれた切符。色々な出会いも事件?も(●^o^●)。
心からの惜別の念にたえない。
来年度のヘルシーウォーキング時期にわずか期待するが、これも継続は怪しいかもしれない。
本日は「今更」の営業係数と乗車密度が公表された。今まで明らかにしなかった理由が分からない。
それに、この程度の数字は予想の範囲内。
なにか一人相撲の印象を持つ。平素から公表して自治体や利用者に協力を仰ぐべきだった。
いよいよ、ここに至ってからでは遅いのだ。
合理化の理由付けにしたいのか。
この数字だからの経営安定基金の役割を忘れてはいまいな(-_-;)。
○ご利用が少ない線区(第2四半期決算書より)
***昭和50年度の数字を併記したのは作為的にすぎる。石勝線開通前だから根室本線の減少幅は大きくて当たり前。さらに炭鉱の閉山、北洋漁業の衰退、支線の廃線などが大きく影響した路線が悪化している・****
(輸送密度500人/キロ/日未満)
営業キロ 輸送密度(50年度) 営業係数
平成26年度
留 萌 線 留 萌 ~ 増 毛
16.7 39 1,199 4,161
札 沼 線 医療大学 ~ 新十津川
47.6 81 582 1,909
石 勝 線 新 夕 張 ~ 夕 張
16.1 117 2,318 1,247
根 室 線 富 良 野 ~ 新 得
81.7 155 6,271 1,430
留 萌 線 深 川 ~ 留 萌
50.1 177 2,245 1,316
宗 谷 線 名 寄 ~ 稚 内
183.2 405 1,878 543
根 室 線 釧 路 ~ 根 室
135.4 436 1,879 441
根 室 線 滝 川 ~ 富 良 野
54.6 460 6,608 827
釧 網 線 東 釧 路 ~ 網 走
166.2 466 1,817 520
合 計
751.6 354 2,629 648
《 別 掲 》日 高 線 苫 小 牧 ~ 様 似
146.5 298 2,164 1,022
鉄 道 事 業 計
2,499.8 4,791 154
輸送密度は一日の乗車人員
営業係数は100円稼ぐのにかかった金額
長いことお世話になった<m(__)m>。
四十の手習いで始めた乗り鉄のきっかけを作ってくれた切符。色々な出会いも事件?も(●^o^●)。
心からの惜別の念にたえない。
来年度のヘルシーウォーキング時期にわずか期待するが、これも継続は怪しいかもしれない。
本日は「今更」の営業係数と乗車密度が公表された。今まで明らかにしなかった理由が分からない。
それに、この程度の数字は予想の範囲内。
なにか一人相撲の印象を持つ。平素から公表して自治体や利用者に協力を仰ぐべきだった。
いよいよ、ここに至ってからでは遅いのだ。
合理化の理由付けにしたいのか。
この数字だからの経営安定基金の役割を忘れてはいまいな(-_-;)。
○ご利用が少ない線区(第2四半期決算書より)
***昭和50年度の数字を併記したのは作為的にすぎる。石勝線開通前だから根室本線の減少幅は大きくて当たり前。さらに炭鉱の閉山、北洋漁業の衰退、支線の廃線などが大きく影響した路線が悪化している・****
(輸送密度500人/キロ/日未満)
営業キロ 輸送密度(50年度) 営業係数
平成26年度
留 萌 線 留 萌 ~ 増 毛
16.7 39 1,199 4,161
札 沼 線 医療大学 ~ 新十津川
47.6 81 582 1,909
石 勝 線 新 夕 張 ~ 夕 張
16.1 117 2,318 1,247
根 室 線 富 良 野 ~ 新 得
81.7 155 6,271 1,430
留 萌 線 深 川 ~ 留 萌
50.1 177 2,245 1,316
宗 谷 線 名 寄 ~ 稚 内
183.2 405 1,878 543
根 室 線 釧 路 ~ 根 室
135.4 436 1,879 441
根 室 線 滝 川 ~ 富 良 野
54.6 460 6,608 827
釧 網 線 東 釧 路 ~ 網 走
166.2 466 1,817 520
合 計
751.6 354 2,629 648
《 別 掲 》日 高 線 苫 小 牧 ~ 様 似
146.5 298 2,164 1,022
鉄 道 事 業 計
2,499.8 4,791 154
輸送密度は一日の乗車人員
営業係数は100円稼ぐのにかかった金額