キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

エボ10乗った夢

2012-07-16 18:00:11 | 夢物語
エボ10を乗った夢見ました。夢の私は羽振りが良いのでエボ10くらいホイホイ買えるんでしょう。もっともエボ10は2007年の発売当初、実際に試乗しており、非常に優秀な車だという事は重々承知であります。

さて夢乗ったエボ10、街乗りモード、クルージングモード、スポーツモード、スーパースポーツモードがついてました。まぁ実際ツインクラッチSSTの方にはギアチェンジを変えるタイミングの切り替えとしてこれがついていますが、私が乗ったのはMT。スロットルコントロールの方の機能です。

街乗りモード、クルージングモードはパワー制御がかなりされており、エボ10のパワー不足を感じさせずに燃料噴射によって市街地と高速道路それぞれ快適に走るというもの。燃費もいい。スポーツモードはそのまま制御無しで速いんです。まぁこの3つが普通手元でコントロール出来ます。これってインプレッサみたいじゃないか(笑)私はスポーツモードで運転してました。

日産GT-Rのように隠しモードとしてのスーパースポーツモード。ただこれは簡単に解除できるようです。手順がですね、あらかじめスポーツモードにしておいてエンジンをかけ、特定のコマンドを入力すればいいのです。さっそくスーパースポーツモードにして走り出します。通常運転はスポーツモードと何ら変わりありません。

しかしアクセルを踏み込むと通常よりやたら鋭い加速をします。恐らくこれはメカドックで出てきたパワーインジェクターと同じ機構。意図的に水温が低い信号を送り込み、濃いガソリンを噴射させてパワーアップさせてます。こっそりブーストアップしてるかも。ただ長時間の使用はオーバーヒートにつながるのでほどほどにしろよ、だそうです。

まぁそんな感じで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿