ごきげんよう。社用車がATなわけでありまして楽です(笑)ATに乗るとエンブレがあまり無いのでフットブレーキ多用している感じがします。あんまりこの感覚が好きじゃないんですが仕方ないですね。ATに不慣れとはこの事である。
んで仕事終わって愛車のアイリスへ。あぁ…MTは楽しい(笑)MT特有のダイレクト感がたまらない。ATに比べてブレーキ負担率が随分と下がります。坂道で勝手に加速していく事が無いMTは速度調整もしやす。フットブレーキで減速すると回転数が下がってしまうので次にアクセルを踏んだ時の立ち上がり反応が遅い。
シフトダウンすると回転数が高くなるのでその分反応も良好。これだけでもMTに乗る価値あります(笑)
そんじゃ疲れたのでおやすみなさい。
んで仕事終わって愛車のアイリスへ。あぁ…MTは楽しい(笑)MT特有のダイレクト感がたまらない。ATに比べてブレーキ負担率が随分と下がります。坂道で勝手に加速していく事が無いMTは速度調整もしやす。フットブレーキで減速すると回転数が下がってしまうので次にアクセルを踏んだ時の立ち上がり反応が遅い。
シフトダウンすると回転数が高くなるのでその分反応も良好。これだけでもMTに乗る価値あります(笑)
そんじゃ疲れたのでおやすみなさい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます