レンタルサイクルで
千里川 原田大橋から
スカイパークへ移動した
ファミリーもマニアも多い
公園中央辺りのポイントで
離陸機を
撮って見た
目新しい事はないが
まあ、スターウォーズ塗装機の離陸までの待ち時間を挟んでの前後です
B773とB789 の大型機が特筆できるぐらい。
PM14:28 J-AIR. JA245J. 鹿児島ヘ
Embraer ERJ-190STG. E190 の5機目 昨年 12月22日受領のピカピカです
PM14:37 ibex Airlines. JA06RJ
Bombardier CRJ-702ER. CRJ7
PM14:42. ANA. JA825J. 那覇ヘ
bowing 787-8 Dreamliner. B788
PM 14:47. JAL. JA331J. 成田ヘ
bowing 737-846 B738
PM14:52 JAL. JA613J. 羽田へ
bowing 767-346(ER). B763
●本日のメイン
PM15:14. ANA JA743A. 羽田へ
bowing 772-281(ER). B772
PM15:28. JAL. JA8944. 羽田へ
bowing 777-346 B773
✳️B773は双発機では最大だけはある。大きいわ
PM15:40 ibex Airlines. JA07RJ
Bombardier CRJ-702ER. CRJ7
PM15:47. JAL. JA614J. 羽田へ
bowing 767-346(ER). B763
PM16:13. ANA. JA77AN. 札幌ヘ
bowing 737-881 B738
PM16:18 ANA. JA830A. 羽田へ
bowing 787-9 Dtea liner
✳️久しぶりにB789 に出会う
B788 より、全長が6.1m長い。機首部の窓がワンブロック多い。
比較すれば、機首部のANA ロゴの下窓の数が違う
B788. と比較 してみると
風もあり、寒い。
今日は、スターウォーズ 初飛来が目的。
平日だが多くの人人ですわ
皆んな
晴れの状況はラッキーだったと
引き揚げて行く。
JAL 773
ANA789
久し振りに出会ったが、まあ伊丹空港ならではのシーン。
2017.3.24 伊丹空港 スカイパーク にて
余談
伊丹空港のLCC乗入れは、現在なし、将来も不可でしょう!(枠無し&飛行時間制限&国際線無し)
●関空の現状
国際線は、1/3 が LCC
国内線は、57%がLCC
キャセイ航空の赤字陥落要因の一つはLCCとの競合とも・・・・・悩ましい問題ですね。
全体では
国際線のLCC増加でインバウンド効果・・・地方に誘導・・・・・となれば理想かな。
中国、韓国のLCC便増便が貢献している。
千里川 原田大橋から
スカイパークへ移動した
ファミリーもマニアも多い
公園中央辺りのポイントで
離陸機を
撮って見た
目新しい事はないが
まあ、スターウォーズ塗装機の離陸までの待ち時間を挟んでの前後です
B773とB789 の大型機が特筆できるぐらい。
PM14:28 J-AIR. JA245J. 鹿児島ヘ
Embraer ERJ-190STG. E190 の5機目 昨年 12月22日受領のピカピカです
PM14:37 ibex Airlines. JA06RJ
Bombardier CRJ-702ER. CRJ7
PM14:42. ANA. JA825J. 那覇ヘ
bowing 787-8 Dreamliner. B788
PM 14:47. JAL. JA331J. 成田ヘ
bowing 737-846 B738
PM14:52 JAL. JA613J. 羽田へ
bowing 767-346(ER). B763
●本日のメイン
PM15:14. ANA JA743A. 羽田へ
bowing 772-281(ER). B772
PM15:28. JAL. JA8944. 羽田へ
bowing 777-346 B773
✳️B773は双発機では最大だけはある。大きいわ
PM15:40 ibex Airlines. JA07RJ
Bombardier CRJ-702ER. CRJ7
PM15:47. JAL. JA614J. 羽田へ
bowing 767-346(ER). B763
PM16:13. ANA. JA77AN. 札幌ヘ
bowing 737-881 B738
PM16:18 ANA. JA830A. 羽田へ
bowing 787-9 Dtea liner
✳️久しぶりにB789 に出会う
B788 より、全長が6.1m長い。機首部の窓がワンブロック多い。
比較すれば、機首部のANA ロゴの下窓の数が違う
B788. と比較 してみると
風もあり、寒い。
今日は、スターウォーズ 初飛来が目的。
平日だが多くの人人ですわ
皆んな
晴れの状況はラッキーだったと
引き揚げて行く。
JAL 773
ANA789
久し振りに出会ったが、まあ伊丹空港ならではのシーン。
2017.3.24 伊丹空港 スカイパーク にて
余談
伊丹空港のLCC乗入れは、現在なし、将来も不可でしょう!(枠無し&飛行時間制限&国際線無し)
●関空の現状
国際線は、1/3 が LCC
国内線は、57%がLCC
キャセイ航空の赤字陥落要因の一つはLCCとの競合とも・・・・・悩ましい問題ですね。
全体では
国際線のLCC増加でインバウンド効果・・・地方に誘導・・・・・となれば理想かな。
中国、韓国のLCC便増便が貢献している。