千里川土手での進入シーン➡︎小型機:ボンバルディア CRJ-200. ジェイエア JA205J goo.gl/tb3sfp
— 関空de遊ぶシニア (@welovekix) 2017年7月30日 - 09:34
千里川土手
遠くからでも判別の出来るスタイル
CRJ-200. ボンバルディア 座席数は50席
小型機なのに
過ぎ去った後の爆風は強い
レジ JA205J
am 9:08.24
am 9:09.08
★最初の写真から40秒とあっという間に着陸です
●ジェイエアで
CRJ-200は、最大9機運用していたが、退役が始まり現在は5機の運用である。
レジ JA205J〜JA209J
ボンバルディア➡︎エンブラエル E jetへ切り替えている
余談 1
★リージョナルジェット(Regional jet, RJ)とは、短距離輸送用ターボファンエンジン搭載し、地域間輸送用旅客機と訳されているが、一般的に旅客機では、旅客数が50〜100名程度で必要な滑走路も短い低騒音な小型ジェット機のことを呼ばれる様になった。
★エンブラエル E jet シリーズのモデル
エンブラエル 170 ➡︎ 78席 ➡︎ジェイエア 導入中 76席 機材数 17機
エンブラエル 175 ➡︎ 86席
エンブラエル 190 ➡︎104席 ➡︎ジェイエア 導入中 95席 機材数 7機
エンブラエル 195 ➡︎ 110席
E jet 導入機は全てWi-Fi サービス提供など優れものの飛行機の様だ
余談 2
千里川土手の魅力は、手の届きそうな頭上を通り過ぎる迫力だ
夕闇のシーンは
誘導路照明がボディに反射し不思議な模様となる
着陸機の発光を捉えようとマニアが集まる
陽の短くなる時期の方がベストだ
以上
遠くからでも判別の出来るスタイル
CRJ-200. ボンバルディア 座席数は50席
小型機なのに
過ぎ去った後の爆風は強い
レジ JA205J
am 9:08.24
am 9:09.08
★最初の写真から40秒とあっという間に着陸です
●ジェイエアで
CRJ-200は、最大9機運用していたが、退役が始まり現在は5機の運用である。
レジ JA205J〜JA209J
ボンバルディア➡︎エンブラエル E jetへ切り替えている
余談 1
★リージョナルジェット(Regional jet, RJ)とは、短距離輸送用ターボファンエンジン搭載し、地域間輸送用旅客機と訳されているが、一般的に旅客機では、旅客数が50〜100名程度で必要な滑走路も短い低騒音な小型ジェット機のことを呼ばれる様になった。
★エンブラエル E jet シリーズのモデル
エンブラエル 170 ➡︎ 78席 ➡︎ジェイエア 導入中 76席 機材数 17機
エンブラエル 175 ➡︎ 86席
エンブラエル 190 ➡︎104席 ➡︎ジェイエア 導入中 95席 機材数 7機
エンブラエル 195 ➡︎ 110席
E jet 導入機は全てWi-Fi サービス提供など優れものの飛行機の様だ
余談 2
千里川土手の魅力は、手の届きそうな頭上を通り過ぎる迫力だ
夕闇のシーンは
誘導路照明がボディに反射し不思議な模様となる
着陸機の発光を捉えようとマニアが集まる
陽の短くなる時期の方がベストだ
以上
千里川土手は本当に久し振りだ
阪急 曽根駅でレンタル自転車(電動)を借りて行く
電動自転車に乗ると🚲もうダメだ。普通チャリは乗れない
15分前後で到着:この暑さ、人も疎らだ
am 9時前
●進入機は
ANA JA61AN. ボーイング 737-800
頭上をあっという間に
爆音が
その後
爆風が
迫力満点ですね〜
これが
777 になると一段と迫力ですね〜
耳鳴りも忘れる瞬間です(笑い
着陸機を捉える
立ち位置は
皆んな其々で
真下
これもお遊びですね〜
千里川土手ならではのショット
夏場
マニアは、夕方から多く出かけてくる
今日も、7時頃 多いと思われる
2017.7.27 伊丹空港 千里川土手にて
✳️余談・・・上記、ANA. JA61AN の 離陸シーンです
今年、2月16日 撮影しています
目前を猛スピードで
離陸
迫力ですね
この様な至近距離でのウオッチは伊丹空港ならではの面白い所だ。
阪急 曽根駅でレンタル自転車(電動)を借りて行く
電動自転車に乗ると🚲もうダメだ。普通チャリは乗れない
15分前後で到着:この暑さ、人も疎らだ
am 9時前
●進入機は
ANA JA61AN. ボーイング 737-800
頭上をあっという間に
爆音が
その後
爆風が
迫力満点ですね〜
これが
777 になると一段と迫力ですね〜
耳鳴りも忘れる瞬間です(笑い
着陸機を捉える
立ち位置は
皆んな其々で
真下
これもお遊びですね〜
千里川土手ならではのショット
夏場
マニアは、夕方から多く出かけてくる
今日も、7時頃 多いと思われる
2017.7.27 伊丹空港 千里川土手にて
✳️余談・・・上記、ANA. JA61AN の 離陸シーンです
今年、2月16日 撮影しています
目前を猛スピードで
離陸
迫力ですね
この様な至近距離でのウオッチは伊丹空港ならではの面白い所だ。
JAL ミニオンジェット ㊗️初就航 初日だ‼️ USJ コラボレーション 特別塗装機❣️ goo.gl/WLQwNX
— 関空de遊ぶシニア (@welovekix) 2017年7月27日 - 23:28
梅雨明けの
関空
⇅
欧州〜北欧路線の運行は4 エアラインだ
関空には早朝7時〜9時に到着する
離陸シーンをアップしてみた
機材は其々だ
●am 10:00 予定のルフトハンザドイツ航空
フランクフルトへ
プッシュバック開始は9時50分過ぎと予定より少し早い
am 10:26. 着陸機や離陸待ちで少し待ちました
★機材:ボーイング 747-400 D-ABVT
★スターアライアンス
●am 10:25 予定の KLM オランダ航空
am 10:43. 離陸へパワーアップ 少し遅れています
アムステルダムへ
★機材:ボーイング 787-8 PH-BHC
★スカイチーム
● am 10:30. 予定 エールフランス航空
am 10:50. 予定時間を遅れて離陸です
パリへ
★機材:ボーイング 777-200 F-GSPP
★スカイチーム
●am 10:45. 予定 フインエアー
am 10:43. 予定時刻です
ヘルシンキへ
am 10:56
★機材:エアバス A350-900. OH-LWG
7月11日 初乗入れの 350-900
初乗入れ初日のBラン着陸シーン
★ワンワールド
余談
2016年 IATA ランキング ベスト10 基準 RPK
旅客輸送ランキング(有償旅客キロ:RPK:有償旅客数×輸送距離で算出。
第1位 アメリカン航空:320,813
第2位 デルタ航空:302,512
第3位 ユナイテッド航空:294970
第4位 エミレーツ航空:251,190
第5位 中国南方航空:189,186
第6位 サウスウエスト航空:189,097(米国:LCC)
第7位 ルフトハンザドイツ航空:145,904
第8位 ブリティッシュ・エアウエイズ:140,780
第9位 エールフランス航空: 139,217
第10位 ライアンエア:125,194 (アイルランド:LCC)
✳️但し、グループ単位でのランキングは変わると思われる。又、売り上げ比較も全くことなる。
★ルフトハンザドイツグループはスイス航空やオーストリア航空が傘下で巨大グループ
★エールフランスはKLMと経営統合している巨大グループ
★アメリカエアラインは国内線の比重が結構高いので、売上額ランキングは異なるだろう
関空
⇅
欧州〜北欧路線の運行は4 エアラインだ
関空には早朝7時〜9時に到着する
離陸シーンをアップしてみた
機材は其々だ
●am 10:00 予定のルフトハンザドイツ航空
フランクフルトへ
プッシュバック開始は9時50分過ぎと予定より少し早い
am 10:26. 着陸機や離陸待ちで少し待ちました
★機材:ボーイング 747-400 D-ABVT
★スターアライアンス
●am 10:25 予定の KLM オランダ航空
am 10:43. 離陸へパワーアップ 少し遅れています
アムステルダムへ
★機材:ボーイング 787-8 PH-BHC
★スカイチーム
● am 10:30. 予定 エールフランス航空
am 10:50. 予定時間を遅れて離陸です
パリへ
★機材:ボーイング 777-200 F-GSPP
★スカイチーム
●am 10:45. 予定 フインエアー
am 10:43. 予定時刻です
ヘルシンキへ
am 10:56
★機材:エアバス A350-900. OH-LWG
7月11日 初乗入れの 350-900
初乗入れ初日のBラン着陸シーン
★ワンワールド
余談
2016年 IATA ランキング ベスト10 基準 RPK
旅客輸送ランキング(有償旅客キロ:RPK:有償旅客数×輸送距離で算出。
第1位 アメリカン航空:320,813
第2位 デルタ航空:302,512
第3位 ユナイテッド航空:294970
第4位 エミレーツ航空:251,190
第5位 中国南方航空:189,186
第6位 サウスウエスト航空:189,097(米国:LCC)
第7位 ルフトハンザドイツ航空:145,904
第8位 ブリティッシュ・エアウエイズ:140,780
第9位 エールフランス航空: 139,217
第10位 ライアンエア:125,194 (アイルランド:LCC)
✳️但し、グループ単位でのランキングは変わると思われる。又、売り上げ比較も全くことなる。
★ルフトハンザドイツグループはスイス航空やオーストリア航空が傘下で巨大グループ
★エールフランスはKLMと経営統合している巨大グループ
★アメリカエアラインは国内線の比重が結構高いので、売上額ランキングは異なるだろう