2019年9月25日
1年前 秋晴れの関空
現在
コロナ禍で開店休業の関空
2019年レベルへの復活は
何年先でしょうか?
来年のオリンピック開催が
起爆剤となるでしょうか?
まさか、無観客開催になる可能性は?
防疫上の問題で観光客は入国ストップ
選手団のみの入国開催とか・・・・?
1年前のプレイバック
午後から暫く近距離路線&LCCが続く
中国便の増加が顕著である
一方、韓国便は大幅減少だ
午後5時頃まで
チョット
枚数は多いがアップしてみた
pm12:02 中国南方航空 Airbus A330-300 (B-5940)
pm12:04 大韓航空 Boeing 777-300 (HL8216)
pm12:07 ガルーダ・インドネシア航空 Airbus A330-300 (PK-GPU)
pm12:22 中国東方航空 Airbus A320 (B-8111)
秋空
pm12:30 大韓航空 Boeing 777-200 (HL7531)
pm12:55 深圳航空 Boeing 737-800 (B-5737)
pm12:57 香港エクスプレス Airbus A321 (B-LEK)
pm12:59 吉祥航空 Airbus A321 (B-8957)
pm13:01 ティーウェイ航空 Boeing 737-800 (HL8329)
pm13:06 フェデックス・エクスプレス Boeing 777-200 (N859FD)
pm13:08 チャイナエアライン Airbus A330-300 (B-18358)
pm13:11 フェデックス・エクスプレス McDonnell Douglas MD-11 (N589FE)
pm13:17 エバー航空 Boeing 777-300 (B-16738)
pm14:00 中国東方航空 Airbus A320 (B-8557)
pm14:06 タイ・エアアジア・エックス Airbus A330-300 (HS-XTA)
pm14:10 チャイナエアライン Airbus A350-900 (B-18915)
pm14:13 UPS航空 Boeing 767-300 (N306UP)
pm14:15 中国南方航空 Airbus A321 (B-6625)
pm14:20 マカオ航空 Airbus A321 (B-MCD)
pm14:23 フィリピン・エアアジア Airbus A320 (RP-C8948)
pm14:25 四川航空 Airbus A321neo (B-8682)
pm14:27 中国東方航空 Boeing 737-800 (B-1965)
pm14:30 中国南方航空 Airbus A330-300 (B-1062)
pm15:07 香港エクスプレス Airbus A321 (B-LEE)
pm15:30 全日空 Airbus A321neo (JA131A)
pm15:32 フィリピン航空 Airbus A321 (RP-C9926)
pm15:42 中国南方航空 Airbus A321 (B-6659)
pm15:46 中国東方航空 Airbus A321 (B-8651)
pm15:54 中国郵政航空 Boeing 737-300 (B-2528)
pm15:56 全日空 Airbus A320neo (JA219A)
pm16:14 フィリピン航空 Airbus A321 (RP-C9907)
pm16:20 中国国際航空 Airbus A321 (B-6883)
pm16:23 春秋航空 Airbus A320 (B-6821)
pm16:26 エアソウル Airbus A321 (HL7212)
pm16:30 キャセイパシフィック航空 Airbus A350-1000 (B-LXC)
pm16:35 中国東方航空 Airbus A321 (B-6643)
pm16:42 チェジュ航空 Boeing 737-800 (HL8301)
pm16:47 中国国際航空 Airbus A330-200 (B-5933)
pm16:52 スクート Airbus A320 (9V-TRW)
pm16:54 吉祥航空 Airbus A320 (B-6922)
pm16:57 ユナイテッド航空 Boeing 787-9 (N38950)
pm16:59 春秋航空 Airbus A320 (B-6310)
pm17:02 吉祥航空 Airbus A321 (B-1857)
pm17:04 ジンエアー Boeing 737-800 (HL8017)
pm16:06 山東航空 Boeing 737-800 (B-1730)
pm17:08 海上保安庁 Saab 340 (JA953A)
以上午後5時頃迄の離陸機を追っかけてみた
近距離
エアバスA321ceo 増えて来た
改めて見てみると中国便は多い
関空の約4割強が中国便
まあ中国1本足打法ですね
リスクもあるけど・・・・
当時
中国エアラインの新規乗入れ計画があるけど
枠は夜間となるとか・・・昼は枠なし
この頃
順風帆万の関空運営母体
ターミナル改修計画も打ち出すが・・・
中国への乗り入れ対地は如何でしょうか❓
東アジア
中国内陸都市への就航も増えている
東南アジア
全国 2019年9月訪日外国人
中国の増加が持続増加中です