プレイバックシーン
2019年10月10日
Aircalin がアプローチだ
グッドタイミング‼️
遭遇した
Aircalin
ヌーメア➡︎関空へ向かっている マリファナ諸島北
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/b1/4a949f0bdf828b1e7d46d759d39f23e1.jpg)
最新の機材 エアカラン Airbus A330-900 (F-ONEO) neo だ❗️
到着予定時間はam 7:29 と予定時間到着のフライト中
小生は、南海リムジンバスで関空へ向かっている
バスの到着予定はam 7:30だけど
今朝は旅行客でバスは満員だ。キャリーバック積み込みも多くバスは遅れ気味だ
リムジンバスが関空橋の通過時間はam7:30過ぎだ
カメラを覗くと
am7:35.30
Aircalin がアプローチだ グッドタイミング‼️
滅多に遭遇できないシーンだ❗️
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/11/0bb1547dc76d238e9f651f940b4e0c19.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/d6/78a0a2a2ec1f6210a802d1b31fb69117.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/fc/cfa522f31646b9d346060857dc4fa233.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/7f/164d6f1f770d8f4b34c2544b29c9a414.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/dc/ece3f5b21a3b0ca4465c829604b6c9b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/29/def5e3346759f8b35499d671bc49c4e3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/c4/b93352404182d92301de3a3d5da78e73.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/90/40363217ec8dff5c22f3628655dd4603.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/49/01aa9e37319e735badd92cc1dca684cc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/62/ac6bc04719a039e4aa2d4c5163e3704b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/93/4611381e3f772207b8fa1811e8859087.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/cd/2ae31d9fdc169874b6c262cfc51e3e64.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/f5/4980a1cbdc79cf015db3a52879dff3cf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/80/b0bc9b9374cc7960f231850b6925ca5a.jpg)
ゲーイン
タイ国際航空 A380 到着しています
am 7:37.56
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/14/db58cd953beb3077237fecca5a27a6d2.jpg)
リムジンバスは恐らく100km/h前後で走行していると思う
関空橋の2分少々のシーンです
リムジンバスが予定時刻より遅れ気味が幸いした
年間でこの時間帯に50回以上リムジンバスで渡っているがアプローチ遭遇はほんの数回だ
今日1日ラッキーDAYになれば良いけどね
2019.10.10. 関西国際空港連絡橋(スカイゲートブリッジRの愛称) リムジンバス車窓から
最近では
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/7f/8d204443853c05615ac67b29c354c156.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/0c/13c369684b80ab0e4db7c08d8f9c7ec6.jpg)
橋長3,750メートル (m) の世界最長のトラス橋
昨年9月台風21号
2500トンタンカー流され関空連絡橋に衝突で通行不能
ヤット 1車線対面通行出来る様になり関空へ
2018.10.3. 関空連絡橋 通行開始直後にルフトハンザ ジャンボ機 アプローチ遭遇
am 7:25
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/76/4f6f3099e0e447cf0bb99d3a73f03671.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/6b/f47a1b60b04e8d3256d65944347929b5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/a5/1bfd72b0353fe5d37edd02e79e9bc286.jpg)
通行禁止
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/c2/6d8886e85a129d14dfe0d3484df3fb0b.jpg)
橋脚傷跡・・・判り難いですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/ff/b317d51202039a723f8ea83dfcc31f50.jpg)
Sky viewから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/6b/2bb5e3afc49c5ee049974b4528320483.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/43/0f56ec1c1241453cb072c27a4a805a6e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/07/67a178a0f5e5145c050b9356ffc96151.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/91/96f0f9b895f51386ac8103baa6157bd4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/42/8c914acb994f2ff1d8da35986bab2e57.jpg)
衝突箇所
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/6e/c23d510d16adfb15afd65b92588db76d.jpg)
ルフトハンザ ジャンボ 今は見る事が出来ない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/55/552c5c403997dbbe9fe942da7b535367.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/df/83f8f066c07a0e101dac2e25b0af4c6d.jpg)
以上 2018.10.3. 関空にて
現在★予定より前倒しで開通に貢献の橋梁メーカーに驚異の評価がされた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/93/73274a4b4631c890ff9509174f81b9c5.jpg)
✳️エアカラン、成田/ヌメア線で機材変更 A330neoが日本初就航
仏領ニューカレドニアのヌメアを拠点とするエアカランは2019年8月10日(土)、成田/ヌメア線にA330-900neo、機体記号(レジ)「F-ONEO」を導入しました。日本でA330neoを運航するのはエアカランが初めてとなります。A330neoの就航を記念し、8月10日(土)は搭乗ゲートで搭乗者にロゴ入りの「マス」を記念品として配布しました。
成田空港第1ターミナル出発ロビーでは8月10日(土)から9月9日(月)まで、特設ブースを設置し、A330neoとエアカランの本拠地であるニューカレドニアの紹介パネル展示を行い、就航記念キャンペーンの告知を実施しています。
A330neoは空力性能、新世代エンジン、新技術の搭載で、燃費効率が従来機と比べて約15%向上しているほか、キャビンの快適性も強化されています。エアカランのA330neoは、ビジネス・ハイビスカスクラス26席、プレミアムエコノミー21席、エコノミークラス244席の計291席で、ニューカレドニアの自然環境をイメージしてデザインされた3つの異なる空間を提供します。
期日: 2019/08/10から