大型機の退役を決めていたエアラインも再運用へとの流れだ
ルフトハンザ航空は新型コロナウイルスの影響を受け、保有する全てA380を退役させる方針を示していましたが、一転して再運用する方針に切り替えます。
これは既報の通り、B777Xの開発遅延や航空需要の急回復により大型機が不足しているためで、今後は何機のA380を復帰させ、どの路線に投入するかが焦点となります。同社は、2022年10月から計6機のA380をエアバスに返却する予定ですが、残り8機のA380については、4機(1機を予備機)の運用または、8機(2機を予備機)の運用をどちらかを検討しているとみられ、主に北米路線に投入するものとみられます。
ルフトハンザ航空のジャンボ機も運用中だ
このD-ABVYも運用中
関空乗り入れ機材は
A350-900に変更したので
ジャンボは見る事は出来ない
2016.12.17 関空にて
風向きは西南西の風
24/Lへ アプローチの
ルフトハンザドイツ航空のジャンボ機
D-ABVY
チョット陽が差してきた。逆光なんです。
マニュアルで露出プラス補正で何とか撮れるか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/e3/a4fe8a2d8833545ffa0d7569b41fffa1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/53/af3e319abf8c6076aa9383dd3e2c545b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/af/4b2ac2471d880020ea9bf3cb8605b01c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/1e/5d855c137e52d7d650f839b72dac5378.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/81/9035d5ae0fef56bd9cd111f26818b876.jpg)
着地直前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/05/97df025313580c06bb5682a1d965b2ed.jpg)
着地
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/40/c113c173a105225de22a15e177c298d8.jpg)
西南の風が強くバランスが難しいかな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/a1/84a912e35e7463ffa7678de64ebb6e21.jpg)
今日は、凄いわ ジャンボの迫力のシーンです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/09/0cfa201c52301967d600f504b49a24bc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/5a/b29651bf6295d50d3a91a04265b993e6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/99/7e433f90c7e03ea6c94fe8e738038ae5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/24/86a008bea014f915f8afb35143e6e722.jpg)
北ウイング 11番ゲートなので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/85/91165f36bc641ecb550af2edd85123f1.jpg)
skyview 展望台からは至近距離ですね〜
ジャンボの迫力のシーンででした
到着予定は、8時40分ですが
本日は、8時48分でした
9時前後から、今日の風であれば
24/R(第二滑走路)へアプローチシフトします。早ければ、8時半頃の時もあり
今日はラッキーでした。本日のシフトは9時10分頃でした。
9時過ぎから出発便も増えてきます。
余談
ルフトハンザドイツ航空は
ドイツ ケルンに本社のドイツ最大の航空会社
ドイツ国外の航空会社も傘下に持ち巨大エアラインである
グループ保有機は 630機前後、就航地 260 前後
従業員は 12万人前後とか
2014年ワールドランキング 単体で 第6位
2012年グループ売り上げは、ワールドランキング 第1位
欧州では、再編、統合が進み三極化している
●ルフトハンザグループ
●エールフランス・KLM グループ
●インターナショナル・エアラインズ グループ