中日新聞 2010年7月20日10面より引用
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化粧品各社が秋以降、高級化粧
品を続々と発表する。消費者の財
布のひもは依然として固いが、こ
と「美」の追求となると女性の高
品質志向は根強いことを物語って
いるようだ。
カネボウ化粧品は11月、百貨店
で展開する最高級づランド「イン
プレス」から、2万1千~12万
6千円のスキンケア商品を発売す
る。最も高い12万6千円のクリ
ームは40g入りだ。(中略)
資生堂が昨年10月に発売した
「リバイタルグラナス プラチナ
ムシステム」(2万6千2百50
円)も好調。同社はカウンセリン
グを通じて販売することで、高値
でも納得して購入してもらえる」
と話している。(須藤恵里)
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▼この不況下に高級化粧品は例外
でよく売れているらしい。意外に
中国で好評で年平均で前年比44
%増と好調とか。いつの間にか中
国が大切な輸出先となっている。
美となると目の色が変わるんでし
ようか。
今日は土用の丑の日で我が家で
は国産ウナギを皆で戴きます。
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化粧品各社が秋以降、高級化粧
品を続々と発表する。消費者の財
布のひもは依然として固いが、こ
と「美」の追求となると女性の高
品質志向は根強いことを物語って
いるようだ。
カネボウ化粧品は11月、百貨店
で展開する最高級づランド「イン
プレス」から、2万1千~12万
6千円のスキンケア商品を発売す
る。最も高い12万6千円のクリ
ームは40g入りだ。(中略)
資生堂が昨年10月に発売した
「リバイタルグラナス プラチナ
ムシステム」(2万6千2百50
円)も好調。同社はカウンセリン
グを通じて販売することで、高値
でも納得して購入してもらえる」
と話している。(須藤恵里)
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▼この不況下に高級化粧品は例外
でよく売れているらしい。意外に
中国で好評で年平均で前年比44
%増と好調とか。いつの間にか中
国が大切な輸出先となっている。
美となると目の色が変わるんでし
ようか。
今日は土用の丑の日で我が家で
は国産ウナギを皆で戴きます。