我が家の限られた敷地では
タイヤを保管する場所を確保するのは
なかなか大変。
CX-5分 と 軽自動車x2台分 となると
もう、邪魔くさい。
自転車小屋が有る家の裏手に回るには
このタイヤたちと隣家の壁との間を
すり抜けるように通らなければいけない。
最狭部では420mmしかない。
ついに重い腰をヨッコラショと上げて
対策を練ることになった。
ま、小さな脳ミソでは
ラックを買うことぐらいしか
思いつかないのだが・・・
問題が一つ。
CX-5用のラックでは
特大サイズとなり
大きすぎてしまい
今の重ね置きと占有幅が変わらない。
んでは、イレクターで自作するか!
と、電卓を弾いたら
バカみたいに高くなってしまった・・・
んじゃ、市販のラックを改造すりゃいいじゃん!
に話が落ち着いた。 イイノカ?
購入したのはアイリスオーヤマさんの
KTL-710C (カバー付き)
工具要らずで
パチン、パチンと
嵌めるだけ。
ただ、今回はパイプを短くする加工をするので
それなりに工具と時間と根気が必要だった。
出来上がりはなかなかシッカリした物。
重ね置きしているCX-5のタイヤをどけて・・・
と、一番下のタイヤをどけたら
冬眠中のピョン吉が出てきた!
どうやってこんなところに入ってきた?!
別の場所によけて
土を掛けてあげたのに
モゾモゾと目を覚まして
もっと良い場所に引っ越していった。
設置完了。
CX-5のタイヤを上段に持ち上げるのは
なかなかのパワー作業。
年取ったらできないな・・・
通路スペースは
570mmまで拡大することに成功。
メデタシ、メデタシ。
ん、軽自動車用もやる???
タイヤを保管する場所を確保するのは
なかなか大変。
CX-5分 と 軽自動車x2台分 となると
もう、邪魔くさい。
自転車小屋が有る家の裏手に回るには
このタイヤたちと隣家の壁との間を
すり抜けるように通らなければいけない。
最狭部では420mmしかない。
ついに重い腰をヨッコラショと上げて
対策を練ることになった。
ま、小さな脳ミソでは
ラックを買うことぐらいしか
思いつかないのだが・・・
問題が一つ。
CX-5用のラックでは
特大サイズとなり
大きすぎてしまい
今の重ね置きと占有幅が変わらない。
んでは、イレクターで自作するか!
と、電卓を弾いたら
バカみたいに高くなってしまった・・・
んじゃ、市販のラックを改造すりゃいいじゃん!
に話が落ち着いた。 イイノカ?
購入したのはアイリスオーヤマさんの
KTL-710C (カバー付き)
工具要らずで
パチン、パチンと
嵌めるだけ。
ただ、今回はパイプを短くする加工をするので
それなりに工具と時間と根気が必要だった。
出来上がりはなかなかシッカリした物。
重ね置きしているCX-5のタイヤをどけて・・・
と、一番下のタイヤをどけたら
冬眠中のピョン吉が出てきた!
どうやってこんなところに入ってきた?!
別の場所によけて
土を掛けてあげたのに
モゾモゾと目を覚まして
もっと良い場所に引っ越していった。
設置完了。
CX-5のタイヤを上段に持ち上げるのは
なかなかのパワー作業。
年取ったらできないな・・・
通路スペースは
570mmまで拡大することに成功。
メデタシ、メデタシ。
ん、軽自動車用もやる???
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