今、スマホから、またガラケーに変更する人が増えている。
やはり一番は維持費が安いこと。
それに、機能を使いこなせずに、
「これならガラケーでいいや」
と言うことにもなっている。
法人携帯も経費削減でスマホからガラケーにする会社も増えている。
実際私も、会社ではスマホを使っているが、
昨日など話し中に、
「プープー」
鳴ってうるさいと思ったら、切るときに確認すると、どうも番号を押していたらしい。
5が7回も並んでいました。
また、少し触れてしまっても、掛かってしまうこともあります。
ただスマホで便利なのは、話していても、音が鳴るので、
誰かが電話をかけてきたことがわかり、着信履歴も残ります。
でも、逆に気が付かなかったという言い訳はできません。
ただ社会全体がスマホで身分証明確認ができるようになったりすると、
否が応でも持たなくてはいけなくなります。
※先日の経済・時事ニュース記載
こどもは、呑み込みが早いので、対応できても、
年配者はどうかな、と思うところがあります。
今でも、スマホしか会員登録が出来なかったり、
買い物でも、スマホしか情報が取り入れなかったりします。
便利と不便は隣りあわせと言うのが、実感としてあります。
やはり一番は維持費が安いこと。
それに、機能を使いこなせずに、
「これならガラケーでいいや」
と言うことにもなっている。
法人携帯も経費削減でスマホからガラケーにする会社も増えている。
実際私も、会社ではスマホを使っているが、
昨日など話し中に、
「プープー」
鳴ってうるさいと思ったら、切るときに確認すると、どうも番号を押していたらしい。
5が7回も並んでいました。
また、少し触れてしまっても、掛かってしまうこともあります。
ただスマホで便利なのは、話していても、音が鳴るので、
誰かが電話をかけてきたことがわかり、着信履歴も残ります。
でも、逆に気が付かなかったという言い訳はできません。
ただ社会全体がスマホで身分証明確認ができるようになったりすると、
否が応でも持たなくてはいけなくなります。
※先日の経済・時事ニュース記載
こどもは、呑み込みが早いので、対応できても、
年配者はどうかな、と思うところがあります。
今でも、スマホしか会員登録が出来なかったり、
買い物でも、スマホしか情報が取り入れなかったりします。
便利と不便は隣りあわせと言うのが、実感としてあります。