H11年 K11マーチボレロ エンジンCG10
車検のご用命、ご近所の方で初めてのお客様です。
やはり古いなりにシャフトブーツなど軒並み破れてしまってます。初めてのお客様、高額になりそうなのできっちりお見積もり中です。
盗難防止はありません、が、アクセスできます。このへんが中華クォリティですが見れないより全然マシです。
いつも診断前や後に対応してるかどうか確認するのですが診断表1と診断表2で対応してないのは把握できました。
とある掲示板では診断機購入前に対応してるかどうかの確認で色々と盛り上がりましたが、それが基準になるのは理解できます。
しかし、それは判断の一つでしかないわけで、目まぐるしく進化、複雑化する車両にどう対応していくか、そこが一番重要だと思っています。
その点、日立は思いっきり裏切ってくれました、しかも現在進行形で。
放置や診断対象外で何も対応しないなら診断機メーカーとして終わってます。
この記事を下書きしてる間にムカついてきて、また日立にメールしましたが間違いなく何もやらないです。
何なんでしょうね?このメーカー、一流ブランドのプライドがそうさせるのでしょうか?
一番必要な年式がまともに見れず困っている人がたくさん居ますよ?アップデート報告するのは良いですけど、今、何を開発していつごろ提供できるのか、これからの展開など少しでもホームページに載せてくれるだけで随分違うと思うんですけどねぇ・・・
毎年の更新料21000円の案内をしてきますが、正味3000円程度の価値しかないでしょ。
お金払ってるユーザーに少しは近づいてくださいよ、日立さん。