H16年 FE73DEN エンジン4M50
最初オイル漏れというお話でしたが、よくよく調べてみると燃料漏れでした。
匂いからしてそれ以外あるかーいってな具合でダダ漏れでした。
インジェクターNo1のデリバリーパイプ
アイドリングでは漏らないのですが、アクセルを煽ってレール圧を上げるとピャーと漏れます。
反応なし・・・
ピンポイントで診断できるはずなのに出来ない、これは悔しい!
電スロなのでしかたなくPTOを入れ、ユニックのアクセルで煽りながら漏れを確認しました。
カバーはぐって
交換。
じつはパイプ自体全く問題ありません、原因不明なのです。
パイプを一度外し、接触面を点検、丁寧に組みなおしたところ漏れは止まりました。
以前、これと同じことが4番パイプでも起こって交換しています。
じゃあ交換する必要ないじゃんと思われますが、一度外したパイプは交換が指定されています。
加えてフレアナットの形状も若干変更されていますので、対策されているものと思われます。
高い物でもないですし、全部取り替えちゃえばいいのですが
ナットはガッチリ締まっているのに、なんで漏れるのか不思議で仕方がありません。
個人的にはリコールもんだと思ってますので経過を観察中なのです。
あとは、一昨年新品に交換したコンデンサリレーがまたおかしくなり始めたとの事で
交換。
新品時にあらかじめ印を付けておいて、ドライバーさんにはファンが回りっぱなしになったらホーンと入れ替えてくださいと
対策法をお願いしてました。
アホだこのリレー
最初オイル漏れというお話でしたが、よくよく調べてみると燃料漏れでした。
匂いからしてそれ以外あるかーいってな具合でダダ漏れでした。
インジェクターNo1のデリバリーパイプ
アイドリングでは漏らないのですが、アクセルを煽ってレール圧を上げるとピャーと漏れます。
反応なし・・・
ピンポイントで診断できるはずなのに出来ない、これは悔しい!
電スロなのでしかたなくPTOを入れ、ユニックのアクセルで煽りながら漏れを確認しました。
カバーはぐって
交換。
じつはパイプ自体全く問題ありません、原因不明なのです。
パイプを一度外し、接触面を点検、丁寧に組みなおしたところ漏れは止まりました。
以前、これと同じことが4番パイプでも起こって交換しています。
じゃあ交換する必要ないじゃんと思われますが、一度外したパイプは交換が指定されています。
加えてフレアナットの形状も若干変更されていますので、対策されているものと思われます。
高い物でもないですし、全部取り替えちゃえばいいのですが
ナットはガッチリ締まっているのに、なんで漏れるのか不思議で仕方がありません。
個人的にはリコールもんだと思ってますので経過を観察中なのです。
あとは、一昨年新品に交換したコンデンサリレーがまたおかしくなり始めたとの事で
交換。
新品時にあらかじめ印を付けておいて、ドライバーさんにはファンが回りっぱなしになったらホーンと入れ替えてくださいと
対策法をお願いしてました。
アホだこのリレー