H18年 NKR81AN エンジン4HL1
DPD再生の再生を促す間隔が短くなって、昨日再生したのに今日また点滅しだした、と
不安になったようで出張点検してきました。
放置しないですぐに相談してくれれば軽症で済む場合があります。
何か変化があるかもしれないので新しいデータのソフトでみます。
補正の上下、-10~+10まで幅がありますが、エンジンの振れも無いですし至ってスムーズ
4HL1カテゴリはアテになりませんな。
というわけで・・・
困ったときの4JJ1
こっちのが正確でワロタw、このカテゴリの汎用性は異常
一部怪しいところはありますが、目的を絞れば使えます。
てーわけで、DPDモード80?スイッチ投入待ち?
そりゃ遅い間隔のランプ点滅だから押せば再生始まるはずですけど
こんなすぐに入力されたっけ?
差異が無いか確認します。
Smoother-Eへ
双方、正確な数値が確認できました。
とまぁ、ここまで見て目だっておかしいところはないんですよね。
ここで再生作業のためにDPDボタンを押しますが、再生が始まりません・・・なんで?
排気チャンバーが作動しないから?差圧が低すぎるから?
んにゃ、再生ランプが点滅してるんだから普通は作動するはず・・・H18年車・・・
またこいつだ
右にひねって手動アイドリング調整になっておって、左にカチッとひねった瞬間再生が始まりましたよ。
だからDPDモード80(スイッチ投入待ち)が入ってたのね。
様子を見たいのでいったん解除、BZ-TRで強制再生させます。
アイドリング
2000回転での差圧
状態は非常に良く、特に問題ないんですよね。
アッシュ(灰)が残ってススが溜まりやすい状況も考えられますが、アイドルボリュームスイッチが悪さしてた可能性が
あるので(関連は薄いのですが)、一度様子見て頂く事にしました。
汚い字でごめんなさい、正常値の参考データ整備書にありますよ。
ファイネスがいよいよ来年から見放題始めますね。
外車はロクに無いですが、とても便利です。
DPD再生の再生を促す間隔が短くなって、昨日再生したのに今日また点滅しだした、と
不安になったようで出張点検してきました。
放置しないですぐに相談してくれれば軽症で済む場合があります。
何か変化があるかもしれないので新しいデータのソフトでみます。
補正の上下、-10~+10まで幅がありますが、エンジンの振れも無いですし至ってスムーズ
4HL1カテゴリはアテになりませんな。
というわけで・・・
困ったときの4JJ1
こっちのが正確でワロタw、このカテゴリの汎用性は異常
一部怪しいところはありますが、目的を絞れば使えます。
てーわけで、DPDモード80?スイッチ投入待ち?
そりゃ遅い間隔のランプ点滅だから押せば再生始まるはずですけど
こんなすぐに入力されたっけ?
差異が無いか確認します。
Smoother-Eへ
双方、正確な数値が確認できました。
とまぁ、ここまで見て目だっておかしいところはないんですよね。
ここで再生作業のためにDPDボタンを押しますが、再生が始まりません・・・なんで?
排気チャンバーが作動しないから?差圧が低すぎるから?
んにゃ、再生ランプが点滅してるんだから普通は作動するはず・・・H18年車・・・
またこいつだ
右にひねって手動アイドリング調整になっておって、左にカチッとひねった瞬間再生が始まりましたよ。
だからDPDモード80(スイッチ投入待ち)が入ってたのね。
様子を見たいのでいったん解除、BZ-TRで強制再生させます。
アイドリング
2000回転での差圧
状態は非常に良く、特に問題ないんですよね。
アッシュ(灰)が残ってススが溜まりやすい状況も考えられますが、アイドルボリュームスイッチが悪さしてた可能性が
あるので(関連は薄いのですが)、一度様子見て頂く事にしました。
汚い字でごめんなさい、正常値の参考データ整備書にありますよ。
ファイネスがいよいよ来年から見放題始めますね。
外車はロクに無いですが、とても便利です。