H19年 FRD90J3S エンジン4HK1
エンジンチェックランプが点灯したとのことで入庫されました。
排気温度センサーの故障コードが入力され
エキゾースト温度No2が0℃
以前の頭の足らない自分なら何の躊躇も無く
車両前側から考えて2番目のセンサーを交換していたはずです。
故障コードはなるべくプリントする癖をつけていたので
モニターでは見切れてた
文字をよく読むと
キャタライザの前にあるセンサーが故障だぞと教えてます。
てーことは、今回故障しているセンサーは一番前のセンサーになるんですね
で、外して抵抗値を測定、本来ならこの気温で数百kΩほどになければならないのに
まったくの抵抗0、このセンサーの故障で間違いないようです。
ちなみにNo1のセンサー
故障の裏づけのために外しました。
交換後、正常値に戻りました。
いすゞはF3-Gが一番いいね
エンジンチェックランプが点灯したとのことで入庫されました。
排気温度センサーの故障コードが入力され
エキゾースト温度No2が0℃
以前の頭の足らない自分なら何の躊躇も無く
車両前側から考えて2番目のセンサーを交換していたはずです。
故障コードはなるべくプリントする癖をつけていたので
モニターでは見切れてた
文字をよく読むと
キャタライザの前にあるセンサーが故障だぞと教えてます。
てーことは、今回故障しているセンサーは一番前のセンサーになるんですね
で、外して抵抗値を測定、本来ならこの気温で数百kΩほどになければならないのに
まったくの抵抗0、このセンサーの故障で間違いないようです。
ちなみにNo1のセンサー
故障の裏づけのために外しました。
交換後、正常値に戻りました。
いすゞはF3-Gが一番いいね