H23年 SKG-XZU720 デュトロ
アイドリングでドコドコ振動がするっていうんで診ました。
XZU730っていうのはトヨタ系のダイナですかね?
中身はまったく同じなのでデュトロでも見れますよ。
アイドリングで1発死んでます。
データーからも2番のインジェクター不良が濃厚です。
アクティブテストにて2番の作動不良を確認。
白煙も出て急遽の入庫となりましたが、VNターボ、カムセンサの故障コードは現時点で無視しておきます。
XZU424のデュトロで経験しましたが、インジェクターの所為(主にションベン垂れ)でこんな症状がおこる
可能性が濃厚だからです。
EGRもカバーもシンプルに固定してあり、脱着はびっくりするくらい簡単。
なんだか妙なものが・・・
というより、なんで先端までオイルまみれなの?
新車組付けのときの失敗でしょこれ
無理やり入れたからオーリング半分ズレながら入ったんだコレ。
今回は1本の交換で行きましょうという事で組付け。
トヨタ、日野の小型限定ですがインジェクターコードの変更もマキシスで出来ます。
と思ったら、サプライポンプ初期化の文字が。。。
心配になったので確認したらちゃんと変更されてました。
念のためにポンプも
初期化。
冷えてるとき
走行しながらエンジンの調子を確認する。
途中、クレーン学校が更地になってた。
玉がけ、小型移動クレーン免許とって、5t以上の講習受けようと思ってたのに・・・
また建つよね?
ひとまず、トヨタ日野の小型限定ですが、トラックのインジェクターIDやらDPRの再生
マキシスでちゃんとできますよ。
マキシス、トラックの汎用性も異常。
アイドリングでドコドコ振動がするっていうんで診ました。
XZU730っていうのはトヨタ系のダイナですかね?
中身はまったく同じなのでデュトロでも見れますよ。
アイドリングで1発死んでます。
データーからも2番のインジェクター不良が濃厚です。
アクティブテストにて2番の作動不良を確認。
白煙も出て急遽の入庫となりましたが、VNターボ、カムセンサの故障コードは現時点で無視しておきます。
XZU424のデュトロで経験しましたが、インジェクターの所為(主にションベン垂れ)でこんな症状がおこる
可能性が濃厚だからです。
EGRもカバーもシンプルに固定してあり、脱着はびっくりするくらい簡単。
なんだか妙なものが・・・
というより、なんで先端までオイルまみれなの?
新車組付けのときの失敗でしょこれ
無理やり入れたからオーリング半分ズレながら入ったんだコレ。
今回は1本の交換で行きましょうという事で組付け。
トヨタ、日野の小型限定ですがインジェクターコードの変更もマキシスで出来ます。
と思ったら、サプライポンプ初期化の文字が。。。
心配になったので確認したらちゃんと変更されてました。
念のためにポンプも
初期化。
冷えてるとき
走行しながらエンジンの調子を確認する。
途中、クレーン学校が更地になってた。
玉がけ、小型移動クレーン免許とって、5t以上の講習受けようと思ってたのに・・・
また建つよね?
ひとまず、トヨタ日野の小型限定ですが、トラックのインジェクターIDやらDPRの再生
マキシスでちゃんとできますよ。
マキシス、トラックの汎用性も異常。