本当は今日はお休みなのですが、追いかけられている仕事とACS751のために出勤です。
その前に昨日の夜
積載車のマフラーがポッキリ。
社外DPFを取り付けの際、加工しまくってたので純正部品としてはありません。
平成元年車、骨董に片足突っ込んでますが、まだ部品が出るのでしばらくコキ使いましょう。
ここから時系列で羅列。
朝一番でエルフの作業に取り掛かる。
せめてこのくらいははみ出させてほしかった。
9時過ぎに抹消予定の車両を引き取る。
帰ったらボンベがキテター!
推奨の量で充填開始。
しかし、改めて見るとデケー ^^;
だいぶ時間が掛かるようなので
お世話になってるスタンドさんへブレーキ修理のエスティマを引き取る。
ゴリゴリゴリ・・・鉄ブレーキになってますがな・・・
積車で行けば良かった、おっかねえ。
帰ってきてもまだ充填中、つべたくて気持ちいい。
いよいよあたくしのレジアスで作業開始。
ほんとうに自動でボケっと見てるしかない。
このまま見てるのも面白いのですが、なにぶん後がつかえてるので。
エルフのエンジン内部を高圧温水洗浄でしつこく洗う。
新車から5年、130gの減少。
多いか少ないかは人それぞれですが、確実に減ります。
作業前に温度測定忘れてました。
作業後は9度で安定、間違いなくキンキンの冷え冷えに生まれ変わってますよ。
合間合間の洗浄、まだうっすらと油が浮きますがこれで様子見です。
予定通り仕事が順調に進んだので先日のガス補充の検証です。
冷え冷えだと思っていたのに13度
まだ少ないとは思っていましたが、基準より200gも少ない!
ということは、補充前は150gしか無かったことになります。
今までの経験がACS751に負けました、降参です。
あ~キンキンだぁ(冷)
全自動の合間に月曜の車検の段取り。
今日はおつかれさん。
BOSCH専用のカバーが付属して来たんですが、ホコリだらけの工場で使うにはもったいない・・・
ビニールがボロボロになったら使いましょうか・・・
オイル&水漏れの保証修理が出来上がったので引き取ってきました。
これが最後の保証修理です、平穏無事に乗れますように。
めちゃくちゃ忙しかったけどテンション上がって楽しかった。
その前に昨日の夜
積載車のマフラーがポッキリ。
社外DPFを取り付けの際、加工しまくってたので純正部品としてはありません。
平成元年車、骨董に片足突っ込んでますが、まだ部品が出るのでしばらくコキ使いましょう。
ここから時系列で羅列。
朝一番でエルフの作業に取り掛かる。
せめてこのくらいははみ出させてほしかった。
9時過ぎに抹消予定の車両を引き取る。
帰ったらボンベがキテター!
推奨の量で充填開始。
しかし、改めて見るとデケー ^^;
だいぶ時間が掛かるようなので
お世話になってるスタンドさんへブレーキ修理のエスティマを引き取る。
ゴリゴリゴリ・・・鉄ブレーキになってますがな・・・
積車で行けば良かった、おっかねえ。
帰ってきてもまだ充填中、つべたくて気持ちいい。
いよいよあたくしのレジアスで作業開始。
ほんとうに自動でボケっと見てるしかない。
このまま見てるのも面白いのですが、なにぶん後がつかえてるので。
エルフのエンジン内部を高圧温水洗浄でしつこく洗う。
新車から5年、130gの減少。
多いか少ないかは人それぞれですが、確実に減ります。
作業前に温度測定忘れてました。
作業後は9度で安定、間違いなくキンキンの冷え冷えに生まれ変わってますよ。
合間合間の洗浄、まだうっすらと油が浮きますがこれで様子見です。
予定通り仕事が順調に進んだので先日のガス補充の検証です。
冷え冷えだと思っていたのに13度
まだ少ないとは思っていましたが、基準より200gも少ない!
ということは、補充前は150gしか無かったことになります。
今までの経験がACS751に負けました、降参です。
あ~キンキンだぁ(冷)
全自動の合間に月曜の車検の段取り。
今日はおつかれさん。
BOSCH専用のカバーが付属して来たんですが、ホコリだらけの工場で使うにはもったいない・・・
ビニールがボロボロになったら使いましょうか・・・
オイル&水漏れの保証修理が出来上がったので引き取ってきました。
これが最後の保証修理です、平穏無事に乗れますように。
めちゃくちゃ忙しかったけどテンション上がって楽しかった。