失敗カテじゃないですよ、修理カテです。
前回、途中で切ったスリーブを分解して
ナイロンチューブが締め付け過程でカシメられる&潰れないようにするインナースリーブを再使用。
届いたクイックシール(ダマ)を組付けてようやく完成、エンジンが掛けられました。
冷却水不足の警告が常時点灯(コールドスタートの隣)
基準値はわかりませんが、テスター当ててるといつまでもジワジワ抵抗が増えて行く
新品は抵抗無しね、組付けて消灯を確認、覚えておこう・・・
シフトカバーがボロなので交換、新しいと気分が違うと思います。
自分でライニングを交換したら、走行中ガチャガチャ言うようになったというハイエース。
一部の部品が無理やり逆に組まれ、力が掛かり外れたもよう。こわ!
気を付けましょうね。
オイル交換でお預かりした70系ノア、赤っぽい物が飛んでる。
プーリーに冷却水が付着、ウォーターポンプより漏れ
まだ4万キロですがトヨタ、ダイハツってこの漏れが多い気がします。
保証があるので明日、代行でデラに入庫。
やっとメドがつきました。
車検時期なのでついでに整備も追加です。
一つだけじゃない、いくつも勉強になる整備の連続でした。
あすから地獄の3月が始まります、しまってこー
前回、途中で切ったスリーブを分解して
ナイロンチューブが締め付け過程でカシメられる&潰れないようにするインナースリーブを再使用。
届いたクイックシール(ダマ)を組付けてようやく完成、エンジンが掛けられました。
冷却水不足の警告が常時点灯(コールドスタートの隣)
基準値はわかりませんが、テスター当ててるといつまでもジワジワ抵抗が増えて行く
新品は抵抗無しね、組付けて消灯を確認、覚えておこう・・・
シフトカバーがボロなので交換、新しいと気分が違うと思います。
自分でライニングを交換したら、走行中ガチャガチャ言うようになったというハイエース。
一部の部品が無理やり逆に組まれ、力が掛かり外れたもよう。こわ!
気を付けましょうね。
オイル交換でお預かりした70系ノア、赤っぽい物が飛んでる。
プーリーに冷却水が付着、ウォーターポンプより漏れ
まだ4万キロですがトヨタ、ダイハツってこの漏れが多い気がします。
保証があるので明日、代行でデラに入庫。
やっとメドがつきました。
車検時期なのでついでに整備も追加です。
一つだけじゃない、いくつも勉強になる整備の連続でした。
あすから地獄の3月が始まります、しまってこー
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