H17年 NPR81 4HL1
再びインジェクター交換のご依頼です。
運送屋さんにDPD関連の修理をアピールしていた結果が少しずつですが
増えてきました。
インジェクター3番の不良
ほかのも数値が異常なのですべて交換です。
修理部分は割愛します。
ただ、ワイドキャビンなのですべての動作が遠い。
インジェクターコードを撮って
F3-Gで書き込みます。
もう迷いません、すんなりと
成功
すべて書き込んで作業終了。
この一連の作業、数年前までディーラーさんに助けてもらわなければ出来なかった作業です。
もう不安は無いですね。
と思ったら数値にかなり乱れが・・・
実際のところ、振動やへんな挙動も無いし、至ってスムーズ。
このまま様子見です。
緊急修理の新車積載車
油圧オイルもれですが、油圧配管ぶっ潰し・・・
原因は荷台を降ろしたときに、土台が不安定な場所で積み下ろしすると
荷台前方に固定してあるウインチユニットと、フレームに止めてある油圧配管が斜めになり引っ張られる。
それが過大になり写真の通りになる模様。
ユニックの人も来て確認したし、対策されるんじゃないかな?
部品としては配管一本モノなので、あーだこーだ言いながらベンダーで曲げてました。
も一つエルフ
H14年 4HK1
ヒーターが効かないとのことでお預かり。
ヒーターホースがぬるいので、てっきりコア詰まりかと思って水圧掛けますが
勢いよく出ます。
ならばコア入り口で・・・と
ん?んんん??
ワロタw
これじゃ効かんわ!
交換にダッシュ全バラなので、他のものに投げつつ
ちゃっかり交換後の写真は撮らせてもらいました。
自分は自分の仕事でやられたんで
それはまた後日・・・・
再びインジェクター交換のご依頼です。
運送屋さんにDPD関連の修理をアピールしていた結果が少しずつですが
増えてきました。
インジェクター3番の不良
ほかのも数値が異常なのですべて交換です。
修理部分は割愛します。
ただ、ワイドキャビンなのですべての動作が遠い。
インジェクターコードを撮って
F3-Gで書き込みます。
もう迷いません、すんなりと
成功
すべて書き込んで作業終了。
この一連の作業、数年前までディーラーさんに助けてもらわなければ出来なかった作業です。
もう不安は無いですね。
と思ったら数値にかなり乱れが・・・
実際のところ、振動やへんな挙動も無いし、至ってスムーズ。
このまま様子見です。
緊急修理の新車積載車
油圧オイルもれですが、油圧配管ぶっ潰し・・・
原因は荷台を降ろしたときに、土台が不安定な場所で積み下ろしすると
荷台前方に固定してあるウインチユニットと、フレームに止めてある油圧配管が斜めになり引っ張られる。
それが過大になり写真の通りになる模様。
ユニックの人も来て確認したし、対策されるんじゃないかな?
部品としては配管一本モノなので、あーだこーだ言いながらベンダーで曲げてました。
も一つエルフ
H14年 4HK1
ヒーターが効かないとのことでお預かり。
ヒーターホースがぬるいので、てっきりコア詰まりかと思って水圧掛けますが
勢いよく出ます。
ならばコア入り口で・・・と
ん?んんん??
ワロタw
これじゃ効かんわ!
交換にダッシュ全バラなので、他のものに投げつつ
ちゃっかり交換後の写真は撮らせてもらいました。
自分は自分の仕事でやられたんで
それはまた後日・・・・
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