H20年 L175S
突然エンジンがブルブルふるえ出して力が無くなった、との事でご来店されました。
お客さんの目の前でIGコイル外し、1番目にまったく変化が見られなかったのでIGコイルですねえ
なんて診断しましたが、まさかのスパークプラグでした。
結果的にはプラグ3本だけと安くなったんで、すべてオールおっけ・・・にしたいんですが
自信持ってこれです!なんて恥ずかしい診断しました。
今現在、CVTリプロやクラセンでデラに入院中ですが
持っていくときにエンジンの振動をダイレクトに受けて車体が共振してるんですね。
で、エンジンマウントもサービスキャンペーン対象だとか・・・
しつこく調べたんですが、マウントなんて初めて聞いたぞ?
部品がもう入荷しないので、年明けに改めてお預かり予定です
ちなみにこれね
サーキャン、リコールてんこ盛りですな。
ま、原因がハッキリして直してくれるんだから万事おっけー
突然エンジンがブルブルふるえ出して力が無くなった、との事でご来店されました。
お客さんの目の前でIGコイル外し、1番目にまったく変化が見られなかったのでIGコイルですねえ
なんて診断しましたが、まさかのスパークプラグでした。
結果的にはプラグ3本だけと安くなったんで、すべてオールおっけ・・・にしたいんですが
自信持ってこれです!なんて恥ずかしい診断しました。
今現在、CVTリプロやクラセンでデラに入院中ですが
持っていくときにエンジンの振動をダイレクトに受けて車体が共振してるんですね。
で、エンジンマウントもサービスキャンペーン対象だとか・・・
しつこく調べたんですが、マウントなんて初めて聞いたぞ?
部品がもう入荷しないので、年明けに改めてお預かり予定です
ちなみにこれね
サーキャン、リコールてんこ盛りですな。
ま、原因がハッキリして直してくれるんだから万事おっけー
うちではイリジウムプラグに交換薦めちゃってます。
まだ走行距離3万キロでこうなるとは思いもよらなかったです。
調べると2~3万キロ交換が推奨なんですって。
うちも次回はイリジウム薦めて見ますね。