フォワード 6HL1
強制再生が働くとオイル漏れが激しいとの事でお預かり。
大嫌いなスリンガーシール、ダバダバでした。
ついでに冷却水漏れ、抜いた水がほのかに茶色だったので漏れてながら継ぎ足してた
予感はしてました。
6HL1のくせにラジエターの大きさは2t車並。
少しでも劣化するととたんに水温が上がるバカラジエター。
コレが古いの。
新品、リップの減りがわかると思います。
久しぶりの特殊工具
スリンガー用打ち込みもありますが、螺旋模様が残ってるならムリに交換はしません。
だってムズいんだもん。
ある程度入れたら
均等に締めこんでいきます。
こんだけ大きなシールだと当て板とか、ポンチで打ち込むと歪むからダメですよ。
なにより均等に入らないからオイル漏れの原因になります。
3,4回締めちゃ外して計測しながら完了。
アイドリング、強制再生させて漏れが止まったことを確認。
ついでにね、サイドウインカーに水が溜まるっていう指摘。
そりゃ「TOP」が下に付いてるんだから水抜きからガンガン入ります罠。
話題は変わって
ダイナのフロアマットは頼まれて注文、右はいつものエルフの在庫注文。
昨日ダイナは寄ってもらった際に交換させたよな・・・
エルフは2枚注文したのになんで1枚?
あぁ確かにゴミになってるからダイナは取り替えたんだとわかったので
交換した者に聞いたらどうもエルフのモノを付けたらしい。
まず模様が違うし形も似てるだけ、そもそもトヨタとイスズの品番シールがあるし
助手席マットのガラに合わせれば間違えようがないはず。
今朝一番で確認させてもらいに行ったらダイナにしっかりエルフマット。
合ってないし、大恥かきながら謝って交換させてもらう。
どうやったら間違えるんだろうと考えるがまったく理解できない。
テキトーさもこのレベルまで落ちたか、頭いてーなぁ・・・
ぐっとこらえて平常心、平常心。
強制再生が働くとオイル漏れが激しいとの事でお預かり。
大嫌いなスリンガーシール、ダバダバでした。
ついでに冷却水漏れ、抜いた水がほのかに茶色だったので漏れてながら継ぎ足してた
予感はしてました。
6HL1のくせにラジエターの大きさは2t車並。
少しでも劣化するととたんに水温が上がるバカラジエター。
コレが古いの。
新品、リップの減りがわかると思います。
久しぶりの特殊工具
スリンガー用打ち込みもありますが、螺旋模様が残ってるならムリに交換はしません。
だってムズいんだもん。
ある程度入れたら
均等に締めこんでいきます。
こんだけ大きなシールだと当て板とか、ポンチで打ち込むと歪むからダメですよ。
なにより均等に入らないからオイル漏れの原因になります。
3,4回締めちゃ外して計測しながら完了。
アイドリング、強制再生させて漏れが止まったことを確認。
ついでにね、サイドウインカーに水が溜まるっていう指摘。
そりゃ「TOP」が下に付いてるんだから水抜きからガンガン入ります罠。
話題は変わって
ダイナのフロアマットは頼まれて注文、右はいつものエルフの在庫注文。
昨日ダイナは寄ってもらった際に交換させたよな・・・
エルフは2枚注文したのになんで1枚?
あぁ確かにゴミになってるからダイナは取り替えたんだとわかったので
交換した者に聞いたらどうもエルフのモノを付けたらしい。
まず模様が違うし形も似てるだけ、そもそもトヨタとイスズの品番シールがあるし
助手席マットのガラに合わせれば間違えようがないはず。
今朝一番で確認させてもらいに行ったらダイナにしっかりエルフマット。
合ってないし、大恥かきながら謝って交換させてもらう。
どうやったら間違えるんだろうと考えるがまったく理解できない。
テキトーさもこのレベルまで落ちたか、頭いてーなぁ・・・
ぐっとこらえて平常心、平常心。
こういう時デラさんと親密になってると有り難味がわかるんですよね。
ヨシムラさんところは道具に対する判断に躊躇ありませんね、すごいなぁ。
普通者のノリで交換するのはうちも含めみんなやらかしてます。
無駄に耐久力あるから専用SSTも買いたくないですしね。
ただ、過去にスリンガー(鉄のヤツ)交換しましたが、アレは専用品でやったほうがいいです、超めんどいです。
初めは、なんで漏れてるのか理解ができず、ファイネスを確認して、なくなくM/Tを再度おろしました。
うちも手作りSSTありますが、漏れてない限りはシールには触らないようにしてます。