発電機、ヘッドからの水漏れ修理でしたが・・・
ん~・・・
見た目で高温燃焼の跡が残ってたので、聞いたらオーバーヒートしたんですって。
左側がヘッド後ろ、4番目に水もれ跡がくっきり、冷却氏が通る穴も
若干の腐食アリ
気が付かずにしばらくこれで運転してたんでしょうね。
ただ、車みたいに負荷の範囲が広くなく、一定の回転数、出力なので
思ったほど酷くはないですねえ・・・・
と思ったらピストンの端っこが溶けてた。
2番目
本来なら交換がベストなんでしょうけど、吹き抜けてない、予算の都合もありこのまま続行。
オイルのくすみも無いくらいに完璧なメンテナンスを心がけてたんですが
15000時間も使ってれば突発の故障もやむなしでしょうか・・・
ヘッドO/Hは外注、バルブガイドがガタガタ位で歪みも無し
現在ラジエターのO/H待ちです。
ん~・・・
見た目で高温燃焼の跡が残ってたので、聞いたらオーバーヒートしたんですって。
左側がヘッド後ろ、4番目に水もれ跡がくっきり、冷却氏が通る穴も
若干の腐食アリ
気が付かずにしばらくこれで運転してたんでしょうね。
ただ、車みたいに負荷の範囲が広くなく、一定の回転数、出力なので
思ったほど酷くはないですねえ・・・・
と思ったらピストンの端っこが溶けてた。
2番目
本来なら交換がベストなんでしょうけど、吹き抜けてない、予算の都合もありこのまま続行。
オイルのくすみも無いくらいに完璧なメンテナンスを心がけてたんですが
15000時間も使ってれば突発の故障もやむなしでしょうか・・・
ヘッドO/Hは外注、バルブガイドがガタガタ位で歪みも無し
現在ラジエターのO/H待ちです。
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